夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 15日

ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)「I Look To You」(2009)

世の中には男運の悪い女(もちろん逆もね)というカテゴリーがあって、最低の男を選りに選って掴んでしまう。つまりは男を見る目がないわけで、その筆頭みたいな我がホイットニー・ヒューストン(1963〜)が7年ぶりに多分地獄の底から娑婆に戻ってきた。デビュー当時からのファンとしては素直に喜びたい。


ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)「I Look To You」(2009)_e0042361_22581459.jpg


by nightly | 2009-10-15 21:00 | 亜米利加の歌手 | Comments(13)
Commented by haha at 2009-10-15 23:40 x
わぁ!ホイットニー・ヒューストン、復活ですね
ほんとに、何故に彼なのか?とよく話しに出ましたね・・

それから、私、今だに
「ほんとに!?」と言うのを
「ホンットニー・ヒューストン!?」と言って友人に寒がられてます~笑
Commented by haha at 2009-10-16 09:46 x
こんにちは

まだ20代で、ホイットニー全盛期だった頃、しんどいことがあって落ち込んでいました(若さゆえ!?)
そんな時、突然友人に夜の公園に連れて行かれ、そこに取り出したラジカセ・・・流れるはホイットニーの元気な歌声・・
星空と彼女のパワフルな声にすっかり癒されて立ち直ることが出来ました
こういうエピソードは世界中にあるでしょうけど、私には大切な思い出なんです^^
nightlyさんはどんな思い出がありますか?
Commented by lalaki at 2009-10-16 15:43 x
私は、小学生の頃、オヤジの買ってきたAtlanticのメンフィス・ソウルのベスト版に入ってた、スィート・インスピレーションズが好きでしたが、あれはホイットニーの母上のグループでした。

ですので、彼女がデビューした時は、親戚の姪がスターになったようなき駕したものですが、思えばそれからいろいろありましたなぁ。
ボビ男クンという言葉が、日本にさえあったような彼も、いまや。。。
Commented by kugayama2005 at 2009-10-16 20:27
これ、買うかどうか迷って買わない!
Commented by nightly at 2009-10-17 07:17
hahaさん、それってホンットニー・ヒューストン!?

さてちょっとまじめに・・・
そんなドラマティックな思い出は・・・う〜む、思い出せませんが、ガールフレンドができる度に、その娘の音楽の嗜好を徹底調査し、自分で彼女好みの曲を集め編集したオリジナルテープ→カセット→MINIディスク→CD-Rと時代とともにメディアは変わりましたが、せっせと作ってはあげたものでした。うーむ、昔はマメでしたねー・・・うぷぷ。
Commented by nightly at 2009-10-17 07:18
散人和尚、迷った時は買わない!・・・ザッツ・ライト!!
Commented by nightly at 2009-10-17 07:40
lalakiさん、ボクはボビー・ブラウンについてはホイットニーの元DV
亭主ぐらいの知識しかほとんどありません。
「ボビ男」ですか、社会現象だったわけですね?!・・・うーむ。
Commented by haha at 2009-10-18 00:23 x
こんばんは

す、すごいですね
徹底調査・・・う~む、愛ですね、愛。
それにしても、私はカセットからが始まりでしたが、オリジナルテープとは!?
Commented by nightly at 2009-10-18 22:51
hahaさん、もちろん愛の徹底調査です!
ハハハ、カセットテープからとテープからとでは世代の違いが歴然としてますねー。
Commented by June at 2009-10-24 23:20 x
おひさしぶりです~。 
lalaki さんのコメント内の「スィート・インスピレーションズ」に思わず反応してしまいます。私にとって、スイート・インスピレーションズはエルヴィスのバックコーラスの人たち、なのですが、グループで曲も出していたことは聞いてはいました。ファンの人に初めて出会ってうれしいです!エルヴィスのバックコーラスのときは、ホイットニーのお母さんは抜けていました。残った人たちは今も歌っています~。

ホイットニーの復活、よかったですね。一時はものすごく太ってしまったと聞きました。マライヤ・キャリーとともに一世を風靡した歌手という印象です。新譜はどんな仕上がりなのでしょう。
Commented by nightly at 2009-10-26 11:51
さすがっ!エルヴィス命のJuneさん、目の、もとい、耳の付け所が違いますねー。
母親のシシーとか叔母さんのディオンヌとか・・・、遺伝子は偉大なり!であります。
別にファンではないけど、マライアの新譜アップしようかどうか、迷ってまんねん。結構良いもんで・・・。
さて肝心のホイットニーですが、最初聴いた時はあまり印象に残らなかった(あのスケール感が・・・)のではありますが、聴き返すうちに、しみじみと、やっぱ上手いなと。

蛇足ですが、ボディガード、好きなんですよ、僕。
Commented by lalaki at 2009-10-28 10:25 x
私の住んでるマニラはパイレーツDVD天国ですので、しっかり、スゥイート・インスピレーションズがバックのエルヴィスのライヴ!持ってますよ。

皆、エルヴィスは「ロックン・ロールの王様」といいますが、違います。
エルヴィスはロックそのもので、広い意味での「ロック」とエルヴィスは同義である、つまり「ロックとはエルヴィスのこと」だと思っておりますです。
Commented by nightly at 2009-10-28 21:35
おお、lalakiさんもエルヴィス命ですかっ!


<< メアリー・ホプキン(Mary ...      横山リエ(よこやま・りえ)「新... >>