夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 23日

岡田茉莉子(Mariko Okada)「浮雲」(1955年)其の弐

一度は富岡への想いを断ち切ったゆき子だったが、富岡の突然の訪問によりまた元の木阿弥状態で、二人は伊香保温泉へと向かう。が、そこで出逢った飲み屋の若妻おせい(岡田茉莉子)に富岡はゆき子がそばにいるにもかかわらず手を出してしまう。うーむ、これって男の性なのか?!金も地位も商売の才覚もない不実の男富岡がこれほどにいい女に好かれる理由はなんなんだ?!
実はこの映画、うら若き岡田茉莉子(1933〜)を観たくて選んだのだった。
尖った生意気そうな顎。視点の定まらない眼差し。つっけんどんな物言い。それらの総体としてのモダンなルックス。出演場面は少ないが、十分に存在感があって、よかったなー・・・。

岡田茉莉子(Mariko Okada)「浮雲」(1955年)其の弐_e0042361_2237204.jpg

岡田茉莉子(Mariko Okada)「浮雲」(1955年)其の弐_e0042361_22374980.jpg

岡田茉莉子(Mariko Okada)「浮雲」(1955年)其の弐_e0042361_22381236.jpg

岡田茉莉子(Mariko Okada)「浮雲」(1955年)其の弐_e0042361_22384911.jpg
伊香保温泉で富岡の裏切りに愛想を尽かして東京に戻ったゆき子が、またも未練たっぷりに富岡の住む家を探して訪ねると・・・そこにはおせいが・・・。
岡田茉莉子(Mariko Okada)「浮雲」(1955年)其の弐_e0042361_22391164.jpg
女の意地ってやつですかい?!

by nightly | 2005-11-23 22:45 | 日本の女優 | Comments(3)
Commented by ヵヮィィ☆ブログランキング at 2005-11-23 23:00 x
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「エンタメ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Commented by kemukemu at 2007-01-09 23:41 x
こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
岡田茉莉子さんが出ている昔の広告についても
とりあげています。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
Commented by nightly at 2007-01-10 23:21
kemukemuさん、面白いブログ拝見しました。大道芸ってやっぱり芸能の原点ですよねー・・・。


<< 木住野佳子(Yoshiko K...      高峰秀子(Hideko Tak... >>