夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 03日

木住野佳子(Yoshiko Kishino)「プラハ」(2004年)

チェコの首都「プラハ」。1200年の歴史の中で味わった栄光と挫折を深く刻み込んだ街。美しき哀愁の街。そのプラハを木住野佳子は彷徨し、そこでインスパイアされ、現地で録音したのがこのアルバム。もっとも彼女らしいセンチメンタルで耽美的なメロディが僕を異次元の旅へと誘う。ここからしばしボクはまだ見ぬプラハの旅を始めることにする。
[木住野佳子「You Are So Beautiful」(1999年)]
[木住野佳子(Yoshiko Kishino)「Heartscape〈オリジナル集〉」(2005年)]
[木住野佳子(Yoshiko Kishino)「My Little Christmas」(1999年)]

木住野佳子(Yoshiko Kishino)「プラハ」(2004年)_e0042361_10544754.jpg


by nightly | 2005-12-03 23:00 | 日本の楽器奏者 | Comments(2)
Commented by kugayama2005 at 2005-12-04 14:21
う〜っ、憎いねえ。プラハといえばカフカ、カフカといえば迷路、迷路といえば佳子様。ちょっと飛躍あるな。そういえば古い雑誌みてたら赤い改造スポーツカーでぶっとばすという佳子様の怖い写真記事がでていたぞ。それはともかく、山は雪だそうだが東京は待ちに待った「レイニーアフタヌーン」。赤坂由香利CD聴く日だ!(意味ワカラン?)
Commented by nightly at 2005-12-05 12:35
プラハなんてもちろん行ったことないけど、ワルシャワとかもそうだが東欧の街は何か謎めいて心惹かれる。・・・赤いスポーツカーというのは何よ!?


<< テレサ・ラッセル(Theres...      麗美(REIMY)「R」(19... >>