夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 04日

セリア・ネルゴール(Silje Nergaard)「If I Could Wrap Up A Kiss」(2010)

去年の後半からほぼ日常業務となりつつある身辺整理でCDの山の中から見つけ出した一枚。すっかりあるのを忘れていたセリアのこれはクリスマスアルバム。去年のクリスマスに愉しみたかったのに・・・。ちょっと間抜けだけど、新年早々クリスマスアルバムを聴いちゃいます。ボクとしては音楽や映画の中であれば一年中クリスマスでもかまわないんだけどね。で、セリアのアルバムの中ではボクはこれが一番好きかも・・・でした。
曲の中では、もちろんどれも良いんだけど、特にジョニ・ミッチェルの“River”がしっとりと聴かせてくれて良いです。




[セリア・ネルゴール(Silje Nergaard)で謹賀新年]



 セリア・ネルゴール(Silje Nergaard)「If I Could Wrap Up A Kiss」(2010)_e0042361_21385923.jpg


 セリア・ネルゴール(Silje Nergaard)「If I Could Wrap Up A Kiss」(2010)_e0042361_2139104.jpg


 セリア・ネルゴール(Silje Nergaard)「If I Could Wrap Up A Kiss」(2010)_e0042361_21392221.jpg



追伸!ん?
今朝、かみさんに命ぜられるまま番組を予約録画しようとTVをつけたら、いきなり老害な爺さまが雁首を二つも揃えているのに出くわしたものだから、今年は新年早々から縁起が悪いなあとへこんでしまったのだった。で、気を取り直して身辺整理すべくCDを整理していたら見つけ出したのがこのアルバムであります。
で、今年やって来るであろうクリスマスを前にアルバムを聴いたら、大分気分が落ち着いたのでした。

by nightly | 2014-01-04 21:00 | ノルウェーの歌手 | Comments(0)


<< セリア・ネルゴール(Silje...      「夜ごとの美女暦」、1月はお気... >>