夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 14日

シェリー・フェブレー(Shelley Fabares)「the best of shelley fabares」(1962~4年)

懐かしのテレビドラマ「うちのママは世界一」(1958〜66)の娘役で有名なシェリー・フェブレー(1944〜)のガールズ・ポップス。彼女の最大のヒット「ジョニー・エンジェル」(1962)は「うちのママは世界一」の中で歌わせようと、この番組のプロデューサーがいやがるシェリーをなだめすかして吹き込んだ曲。お世辞にも上手いとは言えないが雰囲気で聴けば胸がきゅんとなる!64年以降、シェリーはりっぱなおとなの女になって、映画の中で天下のエルヴィス・プレスリーを翻弄?!したのだった。

シェリー・フェブレー(Shelley Fabares)「the best of shelley fabares」(1962~4年)_e0042361_2334336.jpg

シェリー・フェブレー(Shelley Fabares)「the best of shelley fabares」(1962~4年)_e0042361_2335760.jpg


by nightly | 2005-12-14 23:05 | 亜米利加の女優 | Comments(12)
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-04-22 00:08 x
でたーっ!。じょにー・えんじぇる、はう あい らぶ ゆー、
案外、東洋的な顔立ちで、良いとこのお嬢さんタイプで人気出て当たり前。母さん役・ドナ・リードの娘役として適役。
Commented by nightly at 2008-04-24 18:28
残念ながら、「うちのママは世界一」の内容は覚えていないのです・・・う〜む。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-17 10:57 x
ここはシェリー・フェブレーの所だから余りドナ・リードの事を言ったらいかんけど「総合的に」?みるとドナ・リードが当時の、いや、今も含めて美人度ではNo.1じゃないかなって気がして来ました。それとオスカーを獲って自分のTV番組を持てたのは彼女とパティー・デュークくらいじゃない?。会いたいです。nightlyさん、何とかして。
Commented by nightly at 2008-05-19 22:37
ドナ・リード、ですね!
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-20 22:36 x
『その1』J・フォードを全部見終わったから(疲れたY)昨夜はうちのママさんにお会い出来たからじゃあ今度はお嬢さんに会いたく図書館に行けばエルヴィスとの「カリフオルニア万才!」がある筈で台風一過出掛けた。うーん、残念、貸出中か。で、仕方なく同じくエルヴィスの「ヤング!ヤング!パレード」を見る。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-20 23:35 x
『その2、再再再送信』と言うのは前に言ったJ・ウエインの「アラモ」にちょい出た「ジョーン・オブライエン」がお目当て。なんだけどちょっと違う。アラモから4年で熟女入口。最後のエルヴィスと唄う(口パクのちょっと)とこだけで許すか。「アラモ」ではフランキー・アヴァロン引くロバをお供に愛娘・リザとアラモの砦をティオムキンの美しい調べに乗って哀しくも去って行く・・、オー、リザー、スウィート、リザー・・。70ミリ大画面にその光輝くブロンドの彼女、美しい。
Commented by kugayama2005 at 2008-05-21 08:41
ジョン・フォード、ボクも最近見直したけど、黒澤はすさまじくフォードをパクッテますね。七人の侍の、よく語られる場面は、フォードです。ボクはあの黒澤の遺族が、黒澤の映像を解放しなかったから日本がダメになったと信じています。著作権を囲い込まず、黒澤の逝去後ただちにすべての黒澤映画を安価に入手できたら、日本はこんなセコイ国になっていなかたはずだ。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-21 09:22 x
kugayama2005さん、お早うございます。
さすがに鋭い指摘ですね。私も言いたい事がゴマンとありますが。それにしてもBSやリメイクでやると(私は見てませんが)猫も杓子も黒澤、黒澤と。日本にはこの人以外いないかの如く・・。
Commented by nightly at 2008-05-22 07:19
ジョン・フォードで盛り上がっているようです。ジョン・フォードかー、広大だなー・・・、どこから始めようかな?
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-22 10:55 x
nightlyさんお早うございます。フォード作品には「美女」は期待出来ないのでは。モーリン・オハラは出ちゃったし。「守備範囲」ちっとも広くないです。地球を3000日周回遅れで昨日デ・ニーロの「ケープ・フィア」とケビン・スペーシーの「交渉人」やっと見た程度。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-22 11:17 x
追伸です。唄えて踊れてのデビー・レイノルズどうでしょうか。「タミー」と「牧場の我が家」は必ず入れて下さいな。
Commented by nightly at 2008-05-25 23:01
先輩!ジョン・フォードの「コレヒドール戦記(1945)」はいずれチェックするつもりです。
デビー・レイノルズ、良いですねー・・・取り急ぎ、王道な「雨に唄えば」を見直して・・・。


<< ヘレン・シャピロ(Helen ...      レスリー・ゴーア(Lesley... >>