夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 26日

ヴィクトリア・トルストイ(Viktoria Tolstoy)「ブレイム・イット・オン・マイ・ユース」(2001年)

ヴィクトリア・トルストイ(1974〜)はスカンディナヴィアで最も注目を集めるフィメール・ジャズ・シンガーのひとりだと言う。ナチュラルな声質ながらアプローチはコンテンポラリー。たまにはこんなジャズ・ヴォーカルも我が灰色の脳みその老化を防ぐ役に立つかもしれない。
ヴィクトリア・トルストイ、その名から容易に想像できると思うが、彼女の母親はかの文豪トルストイの曾孫に当たるそうだ。

ヴィクトリア・トルストイ(Viktoria Tolstoy)「ブレイム・イット・オン・マイ・ユース」(2001年)_e0042361_23572371.jpg


by nightly | 2006-03-26 21:00 | 瑞典の歌手 | Comments(2)
Commented by kugayama2005 at 2006-03-27 08:43
もうちょっと北欧まじめに発掘しなくちゃいけないなあ、とおもふけふこのごろ。スウェーデン語ももちょっとかじらなきゃ。
Commented by nightly at 2006-03-27 23:40
スウェーデン語もかじっちゃう訳?・・・うーむ、ついていけません!かじるのはひめリンゴだけにしときます。


<< ハリス・アレクシーウ(HARI...      エルジー・ビアンキ(Elsie... >>