夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 11日

ブロッサム・ディアリー(Blossom Dearie)「MAY I COME IN ?」(1964年)

ニューヨークを舞台にした「KISSing ジェシカ」というコメディ映画を観ていたら、オープニングとエンドクレジットでブロッサム・ディアリー(1926〜)のヴォーカルが2曲流れたので、急に彼女のアルバムが聴きたくなって、どうせだったらと同じ曲が入っているアルバムを探したら、“May I Come In”となった訳。これはブロッサムがキャピトルに移籍してリリースした最初のアルバム。いかにもニューヨーク的というのか、カマトト・キュートな彼女の声が聞こえると、もうなーんもしたくなくなる。

[ブロッサム・ディアリー(Blossom Dearie)「Blossom Dearie」(1956、59年)]

ブロッサム・ディアリー(Blossom Dearie)「MAY I COME IN ?」(1964年)_e0042361_22561915.jpg


by nightly | 2006-08-11 22:57 | 亜米利加の歌手 | Comments(2)
Commented by kugayama2005 at 2006-08-12 00:49
カマキュウかぁ。BDのアルバム、最近になって種類揃ってきたみたい。揃えたい。・・・でも、アドリブで何か言って、みんな笑っているんだけど・・・こちとら意味が分からないって・・・さびしいよ。
Commented by nightly at 2006-08-13 23:01
カマキュウねェー・・・、モロキュウみたいだねェー・・・。
ブロッサム・ディアリーって、日本ではいまだにうけてるんだねェー・・・。


<< マリリン・モンロー(Maril...      マギー・ギレンホール(Magg... >>