夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 02日

山中千尋(Chihiro Yamanaka)「ラッハ・ドッホ・マール」(2006)

こんな可愛い顔をして、山中千尋は一筋縄ではいかない。お利口さん過ぎるのかいぢわるなのか、なかなか簡単には音に酔わせてはくれない。こんな華奢な身体で、ぐいぐい、強引にマイ・ウェイ!
最初にこのアルバムを聴いた時は、ちょっとついていけないかもと及び腰になったけど、二度三度聴くうちにすっかり身体が馴染んで、勝手に揺れている。それにしても4曲目の“RTG”の疾走感には参ってしまった。それから10曲目の“MODE TO JOHN”のスリリングな味わい!と、11曲目のスタンダード“縁は異なもの”の意外性!!もね。そして、そして、ラストのスタンダード“THAT'S ALL”でしっかりこのアルバムを締めてくれた。ご馳走様!久しぶりにジャズの興奮を味わうことができた。こうなるといっそオトコなんかお払い箱にしてしまっても構わない!と言う気にもなるね。


山中千尋(Chihiro Yamanaka)「ラッハ・ドッホ・マール」(2006)_e0042361_23502826.jpg


山中千尋(Chihiro Yamanaka)「ラッハ・ドッホ・マール」(2006)_e0042361_23504524.jpg


山中千尋(Chihiro Yamanaka)「ラッハ・ドッホ・マール」(2006)_e0042361_2351438.jpg


山中千尋(Chihiro Yamanaka)「ラッハ・ドッホ・マール」(2006)_e0042361_23512654.jpg


山中千尋(Chihiro Yamanaka)「ラッハ・ドッホ・マール」(2006)_e0042361_23515213.jpg


by nightly | 2006-12-02 21:00 | 日本の楽器奏者 | Comments(4)
Commented by kugayama2005 at 2006-12-03 03:56
ふふふふ。そうですね。このアルバムがいままでで一番良いかもしれない。
Commented by nightly at 2006-12-06 23:45
ふふふふ。そうでしょ。
Commented by shintaromaeda at 2018-11-06 16:26
初めまして。
3日(BS朝日)に放送された「題名のない音楽会」に山中さんが出演していて、セクシーさや美貌と合わせてスカートがずり上がって美しい脚が見えてしまうほどのパワフルな演奏する姿にドキドキしたこともあってグーグルで検索したところこちらの記事にたどり着きました。番組ではクラシックがジャズに通じるという話題について取り上げられていたのですが、クラシックピアノも経験している山中さんならではの演奏と解説もあってそのことがごもっともだと思いました。あと、記事にあるCDも機会があれば聞いてみようと思いました。
Commented by nightly at 2018-11-07 20:32
shintaromaedaさん、こんばんは。
よくぞここまで検索でたどりつけましたね。ご苦労様でした。そしてありがとうございます。実は最近は専ら映画ばかり観ていて、当然のことながらそういった映画関係の美女がほとんどになってしまいました。と言うわけで、恥ずかしながら山中千尋も小生的にはご無沙汰状態が続いています。CDも数枚ありながら今はほとんど聴いてなくて、これを機会に聴き直してみることにします。良いきっかけををありがとうございました。


<< レイチェル・ワイズ(Rache...      スー・レイニー(Sue Ran... >>