夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 12日

若尾文子「祇園囃子」(1953年)

若尾文子(1933〜)のどこに一番惹かれるか?・・・やっぱり、声だろう。鼻の奥に一度わだかまってから発声されるような、あの独特のまったりとした声だ。
1953年の溝口健二監督作品「祇園囃子」。二十歳の若尾文子が初々しく、むちゃくちゃかあいい!そしてすでに、僕の脊髄に直接伝わってくるあの声だ!もんなー・・・。
若尾文子「祇園囃子」(1953年)_e0042361_930434.jpg
若尾文子「祇園囃子」(1953年)_e0042361_931403.jpg
若尾文子「祇園囃子」(1953年)_e0042361_932344.jpg
若尾文子「祇園囃子」(1953年)_e0042361_9322272.jpg
若尾文子「祇園囃子」(1953年)_e0042361_9324144.jpg


by nightly | 2005-08-12 21:00 | 日本の女優 | Comments(5)
Commented by みんなのプロフィール at 2005-08-14 16:17 x
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%96%E9%82%B2%82%C6%82%CC%94%FC%8F%97&address=http%3A%2F%2Fsleepyluna%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

Commented by kugayama2005 at 2005-08-17 12:50
祇園囃子の文子さん、酔ってころがってお着物脱ぐところ、それからキスされそうになってオヤジを噛み切るところ、が好きだな。あと赤線地帯のラストね、まだ見てないっけ?
Commented by nightly at 2005-08-17 14:55
学生の頃、観たはずなんだが・・・、増村保造の「赤い天使」なんかとごっちゃになっている・・・、ぐやじーっ!!
Commented by 小唄梅雨 at 2010-07-14 15:44 x
わたしの誕生したときに創られた。美しくて初々しい若尾さん。いいもんだ。よいもんだ。
Commented by nightly at 2010-07-15 23:03
小唄梅雨さん、こんばんは
どうやら僕と殆ど同世代の方のようですね。
もちろん、この時の若尾文子は完璧にかあいいのであります!


<< キム・ノヴァク(Kim Nov...      >>