夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 30日

ザ・リアル・グループ(The Real Group)「One for All」(1998)

かつてレコードでジャズを愉しんでいた頃、ボーカルものはほとんど聴かなかったボクが例外的に聴き、蒐集もしたのがアメリカのジャズ・コーラス・グループ「ザ・シンガーズ・アンリミテッド」だった。そしてボーカルしかほとんど聴かなくなったボクが最近になって知り感動したのがスウェーデンのジャズ・コーラス・グループ(しかも全編ア・カペラ!)「ザ・リアル・グループ」。昨夜のマルガリータが在籍していたグループだ。こんな素晴らしいグループが1970年代後半から活動していたなんて!・・・うむ、「夜ご美」は日々発見の旅である、かも・・・

ザ・リアル・グループ(The Real Group)「One for All」(1998)_e0042361_23433275.jpg
ラストの“Swedish hit medley”でもちろんアバの“ダンシング・クイーン”をカバーしている。
ザ・リアル・グループ(The Real Group)「One for All」(1998)_e0042361_23434729.jpg


by nightly | 2007-05-30 21:00 | 瑞典の歌手 | Comments(0)


<< ジョアンナ・シムカス(Joan...      マルガリータ・ベンクトソン(M... >>