夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 20日

ネリー・ファータド(Nelly Furtado)「Loose」(2006)

ことのついで、新しいiPod classicのホワイトフェースの画面を飾るのはカナダ出身のシンガーソングライター、ネリー・ファータド(1978〜)のサードアルバムのアートワーク。ヒップホップ風味なれど一つに括れないカラフルなサウンドが楽しい。中でポルトガル語の曲があったりするのだが、それもそのはず両親はポルトガル出身だった。


ネリー・ファータド(Nelly Furtado)「Loose」(2006)_e0042361_081432.jpg


by nightly | 2007-09-20 21:00 | 加奈陀の歌手 | Comments(4)
Commented by kugayama2005 at 2007-09-21 08:36
Nellyで思い出したんだけど、ネリー・マッカイの2ndアルバムどうなってるんだろうと調べたらまだ出ていない。どうもソニーと曲揃えでケンカして、ライブなんかでは即興で「ソニーのくそったれ」みたいな歌を突然歌ったりしているらしい。1stアルバムの「ゲッタウェイ フロム ミー(あっちに行ってよ)」は中古で安くなってるから、そろそろ買わない?
Commented by kugayama2005 at 2007-09-21 08:56
・・・と書いて、念のためと思ってHMVでNellie Mckayを検索したら、幻のPretty Little Headはすでに去年発売になっていて、さらに3rdアルバムのObligatory Villagersというのがこの25日に発売されるということがわかった。もろちん、じゃない、もちろん即注文!・・・最近あそこのマルチバイキャンペーンは2枚でオーケーになってるね。前は3枚だったけど。
Commented by kugayama2005 at 2007-09-21 12:59
・・・と書いて、あれ、ソニーとは和解したのかなあ、ネリーたんの譲歩は意外だったので、念のためまた見に行ったら、レーベルがハングリー・マウスというインディペンデントに変わっていた。McKay's own label, Hungry Mouseだそうだ、あははは!、やったね~ネリマキ。「ソニーから版権を買い戻してやる!」って言ってたけど、実行したんだね。すごいぞネリマキ。ハングリー・マウスってのがいいよね。彼女は完全なベジタリアンなんだけどね。彼女の特徴は寝坊だそうです。6時間遅刻とか普通らしい。CDとどくのが楽しみ。
Commented by nightly at 2007-09-23 23:56
ネリマキ、始めました・・・


<< マリア・シュナイダー・オーケス...      ケイティー・タンストール(Kt... >>