夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 04日

キャシー・バー(Kathy Barr)「フォロー・ミー」(1954)

「RCA女性ヴォーカル1000円シリーズ」というのが発売になって、早速何枚かゲットした!これはその内の1枚。なかなか肉感的でセクシーなジャケットは、LPレコードだったらもっとありがたかったと思う。自分がかつてレコードジャケットのデザインをしていたから言うわけではないが、やはりLPジャケットのアートワークは一つの文化ではあった。
さて、キャシー・バーはご覧のようにちょっとエキゾティックな佇まいで、それもそのはず、彼女はトルコ系の移民の娘だそうで、そのグラマラスな容貌通り、張りのある豊かな声で華やかに歌いまくって、肝っ玉おねいさんといった趣である。
やっぱり1950年代から60年代初めの頃のポピュラー音楽は屈託がなくて、愉しい!


キャシー・バー(Kathy Barr)「フォロー・ミー」(1954)_e0042361_23432829.jpg


キャシー・バー(Kathy Barr)「フォロー・ミー」(1954)_e0042361_2344280.jpg


by nightly | 2007-10-04 21:00 | 亜米利加の歌手 | Comments(4)
Commented by kugayama2005 at 2007-10-05 22:05
RCA女性ヴォーカル1000円・・・。先を越された。づるいづるい!
Commented by nightly at 2007-10-06 23:42
最近は女性ジャズヴォーカルが人気なんだろうか・・・?
Commented by kugayama2005 at 2007-10-08 00:03
今モニカ聴いているけど、なぜかというと最近、頭の中で「ワルツ フォー デビィ」が鳴るのです。女性ジャズヴォーカルは染み込んでしまします。
Commented by nightly at 2007-10-08 00:22
最近は女性ジャズヴォーカルが染み込む、わけね?!


<< ビヴァリー・ケニー(Bever...      ヘレン・メリル(Helen M... >>