夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 17日

安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)

1953年公開の幻の(?)歌謡映画「青春ジャズ娘」と言えば、もちろん新倉美子なんだけど、その彼女を差し置いて、今宵は出演者の一人、多分まだデビューほやほやの安西郷子(1934〜2002)の美女ぶりに手もなくやられてしまった。確か我が「夜ご美」のご意見番、オンリー・ザ・ロンリー先輩のご趣味ではなかったろうか?
映画のストーリーについてはメインの新倉美子の時に紹介するとして、内容はやはり監督の力量の現れであろうか、ちょっと観ていてつらくなる時がままあったりして・・・でも、登場人物の顔ぶれを考えると、これはやはり歴史的価値のある映像ではあると思う。



安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_23534545.jpg

左後ろが安西郷子。右はもちろん新倉美子ね。

安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_23545668.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_2355162.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_2355367.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_23555125.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_23561143.jpg

左は母親役の清川虹子!

安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_2357217.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_055359.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_062297.jpg

安西郷子は右のフランキー堺が好きなのだ!

安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_074658.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_08516.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_083146.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_091523.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_093383.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_010259.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_0101811.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_011020.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_0112456.jpg


安西郷子(あんざい・きょうこ)「青春ジャズ娘」(1953)_e0042361_012571.jpg


by nightly | 2008-09-17 21:00 | 日本の女優 | Comments(15)
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-09-18 01:31 x
歴史的価値のある映像、確かに言えていますね~。ウイリー沖山なんかに気を取られ彼女に気付かなかった。これ国営放送でs47年に観てますけどnightlyさん、どうやってupしたの?。
これを観ずして日本のジャズの歩みを語れないな。
Commented by nightly at 2008-09-18 09:35
しかし、先輩の記憶力には敬服します!・・・って、勿論他にもたくさん敬服してますが・・・。
えー、実は、最近ちょっと?なメーカーからDVDが出ました。他にも面白そうな古い邦画が・・・
Commented by kugayama2005 at 2008-09-18 10:15
こんなんどこで買えるんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by kugayama2005 at 2008-09-18 12:22
仕事中にHMVで注文した;;
最近は気が抜けないよ、ほんと。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-09-18 12:50 x
ホントだ!!。DVD出たばかりなんだね!。お姐ちゃんシリーズ出さない癖に(笑)。正直なところ、俳優ではないドラム叩くフランキーが観たい。違ったかな?。私も注文。今月良い気になって頼んでもううん万円。ヤバいっ。
ところで喜八監督の「殺人狂時代」観た。団ちゃんお目当て。ソール・バスの影響かタイトルは柳原良平。トリスみたいな。
Commented by kugayama2005 at 2008-09-18 20:44
ロンリー親分、やばいっすよ。夜ご美んデザインオフィスは、こんなの探してるんですよ。ボクはサラリーマンなんで、自由時間の制限があるわけだし、さー、最近、夜ご美んに出し抜けばかり食わされてます。と、は言え、ボクは映画は知らないだけど、明日はこんなのアップしちゃいます。(と、書いて、何かみんなが、らははは、と喜ぶものあるかどうか?、いまから探します〜〜〜。
Commented by nightly at 2008-09-18 23:16
仕事中にHMVで注文してはいけません!
んなこと言わず、もっと気を抜いて!!
Commented by nightly at 2008-09-18 23:22
そうそう、アンクルトリス!
さすがフランキーのドラムはさまになってます!って、当たり前ですが・・・。高島忠夫もちゃんとベース弾いてますね!
岡本喜八+団令子=「血と砂」も良いですよ!!!
Commented by nightly at 2008-09-18 23:25
そう、仕事もせんと、捜索の日々です・・・が、最近はいったい何を探しているのか自分でもよく分かっていないような気がすることがままあります・・・!?
Commented by kugayama2005 at 2008-09-19 05:04
何を探しているのか自分でもよく分かっていないような気が・・・ってあんたそりゃ哲学じゃないのか?
Commented by nightly at 2008-09-19 23:37
アル中のランボーよ!おお!我が哲学よ!?
Commented by 門前小僧 at 2008-09-20 00:09 x
ほんとにきれいな方ですねぇ~、知りませんでした。
(吉沢京子+原節子+吉永小百合+小暮美千代)÷グロリア・デ・ヘブン
x0.1Xビビアンリーに見えました。
とりあえず、壁紙候補です。
Commented by 門前小僧 at 2008-09-20 00:11 x
計算式を間違えた。
ほんとにきれいな方ですねぇ~、知りませんでした。
(吉沢京子+原節子+吉永小百合+小暮美千代)÷グロリア・デ・ヘブン
+ビビアンリーX0.1
Commented by kugayama2005 at 2008-09-20 16:12
門前さん、この計算式はいいですね、ボクも考えてみたいと思います。
Commented by nightly at 2008-09-20 23:59
計算式の各値が門前小僧さんの趣味を表しているように思われますが・・・


<< 団令子(だん・れいこ)「殺人狂...      ホベルタ・サー(Roberta... >>