夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 18日

ジョニー・ソマーズ(Joanie Sommers)「HITS AN RARETIES」

このCDははっきり言ってあやしい。なにしろジョニー・ソマーズ(1941〜)の歌が31曲も詰め込まれているのだから。ではなぜ紹介するかと言えば、ジャケットのジョニーがかあいいから!イタリアの映画女優みたいな風情と、ちょっと下ぶくれな顔が可憐さを際だたせている。
ジョニーにはポップスのヒット曲が何曲か有るので、そっち方面の方だと思われがちだが、実はれっきとしたジャズの歌い手なのである。もちろん可愛い系なので歌い方もキュート!ジャズ・ヴォーカルの王道とは一線を画す潔さである。

ジョニー・ソマーズ(Joanie Sommers)「HITS AN RARETIES」_e0042361_23491789.jpg


by nightly | 2005-09-18 23:49 | 亜米利加の歌手 | Comments(4)
Commented by Miss Universo at 2013-10-02 22:17 x
ジョニー・ソマーズの『カム・アライヴ!』、SSJから目出度く再発でございますよnightly先生!コレが聴きたかった・・。しかもシングル5曲を追加収録。見つけたばかりで興奮冷めやりません。だって60年代の薫り漂う名曲がズラリ・・これをあの甘くおきゃんなソマーズ節で聴けるなんて!既にトロけつつある小生です。。以下SSJ直販サイトのリンクです。

『Come Alive! + 5』Joanie Sommers
http://www.sinatrajapan.com/1071.html

発売直後でまだ試聴できませんがすぐに聴けるようになります。三具保夫サマのいつもの名解説を拝読しつつ、再発して頂いたことに感謝あるのみ。YouTubeには本盤の“The Shadow Of Your Smile”だけアップされていたんですよね。この名唱、たまりませんね・・溜息。
http://www.youtube.com/watch?v=Oc0ZnCAKNnM

これを「夜ご美」が見逃すわけもないのでございまして御紹介を心待ちにしております。
そうそうYouTubeから彼女のとっておきの歌唱を・・やっぱり上手いしカワユイです。アメリカの最も善いところを体現していた女性ではなかったかと。

Joanie Sommers - I Get A Kick Out Of You
http://www.youtube.com/watch?v=BDLHRXuD0SE
Commented by nightly at 2013-10-04 23:05
Miss Universoさん、ジョニー・ソマーズをありがとうございます。
いやはや見逃すところでした。
早速、注文しました!importなのでちょいと時間はかかりますが、
到着次第アップアップしますですよ。
これからも情報、よろしくお願いします。
Commented by Miss Universo at 2013-10-05 10:54 x
流石はnightly先生でいらっしゃいますね~。

> importなのでちょいと時間はかかりますが

輸入盤があるとは気づきませんでした。ナント、そちらのほうが収録曲は7曲も多い!う~む早まったか。。amazonで見ますとさっそく愛情あふるるレビューが2本上がっておりますね。音質も極上で文句なしのようです。ソマーズ・ファンの皆さん、やはり心待ちにしていたんですねえ・・、歌好きのオジサンなんて可愛いもんです。

よしっ、中古で安く見かけたら買うことにいたしましょう。
Commented by nightly at 2013-10-06 00:12
ふふふ、Miss Universoさん、単に欲張りなだけですが・・・
そうなんです、曲数の差に目がくらんで、あせる気持ちを抑えてみました。


<< エミー・ロッサム(Emmy R...      ナターシャ・サン=ピエール(N... >>