夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 20日

寺井尚子「Jazz Waltz」(2003年)

寺井尚子さんは1986年にジャズ・バイオリニストとしてデビューされ、その後の活躍ぶりは相当なものらしい。日本のジャズ・バイオリン奏者としては第一人者と言うことだろう。なにしろ1980年以降のジャズは国内外を問わず、僕的には未知の世界に等しい。日々新しい発見、出会いがあってなかなか人生やめられない。
さて1曲目からノスタルジックな寺井ワールドが広がる。センチメンタル・シティー・ロマンスな夜にはうってつけのBGM!テクニックに裏打ちされて、安心して音の波間に身をゆだねられる。甘露甘露!

寺井尚子「Jazz Waltz」(2003年)_e0042361_2284357.jpg


by nightly | 2005-09-20 22:10 | 日本の楽器奏者 | Comments(2)
Commented by kugayama2005 at 2005-09-20 22:38
あ、ずるいずるい!、ボクが次あたりに書こうとしている寺井さんを書いちゃうなんて!、うぇ〜ん泣いちゃうぞ。(響野夏子って最近どうしてるか知ってる?、整形して寺井尚子って言う名前でバイオリン弾いてるぞ・・・ていう嘘知ってる?)
Commented by nightly at 2005-09-21 23:34
うっ、しっ、し〜!たまには、先手を打つぐらいの才覚がなければ、いけません!
響野夏子はどこかの美術館でピアノ教室みたいなことやってた、とか?整形して云々なんて、知るよしもなし!


<< アンナ・カリーナ(Anna K...      エミー・ロッサム(Emmy R... >>