夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 27日

吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)

「拝啓 吉永小百合様。ボクはこれまで似非サユリストとして、肩身の狭い想いをして参りました。といいますのも、ボクはリアルタイムで小百合様の映画を観た記憶がありません。これは致命的です。もちろん、小百合様の御高名はデビュー当時より存じ上げておりました。が、実際に小百合様のファンとして自覚いたしましたのは、テレビ界に小百合様が降臨されてからだと記憶しております。確か、加藤剛との共演でしたか?内容はすっかり忘れてしまいましたが・・・。ボクが多分中三ぐらいの頃だと思います。ま、そんな曖昧な記憶にはそろそろ決別し、僭越ではありますが、これからは真性サユリストを目指して、小百合様の主演映画をことごとく観尽くす所存であります。 敬具」
それにしても、小百合様(1945〜)のこのかあいさは筆舌に尽くし難い!出演場面のどこを切り取っても、すでにスターのオーラが充満しているではないか!

吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_21521037.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_21532937.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_21535131.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_2154722.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_2154221.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_21544055.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_21545564.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_21583191.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_21592051.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_21595197.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_22097.jpg
吉永小百合(Sayuri Yoshinaga)「霧笛が俺を呼んでいる」(1960年)_e0042361_2204862.jpg


by nightly | 2005-09-27 22:01 | 日本の女優 | Comments(11)
Commented by kugayama2005 at 2005-09-28 12:05
いいの?いいの?こんなのアップしちゃって!。1962年「若い人」17歳以前については無知であった。しかしこれってカラー?・・・目が回ります@沈没。撃沈。轟沈。ぷは~息ができない。死ぬ。
Commented by nightly at 2005-09-28 21:55
沈没した?撃沈した?轟沈した?窒息した?で、死んだ?
それにつけても、このかあいさは、尋常じゃー、ないね。
この年で、久々にココロがふるえました!
Commented by kugayama2005 at 2005-09-28 22:03
ぶるぶるぶる、だってキューポラが白黒なのにこれがカラーだったてわけ?。わからん、わからん、千切れるぞ〜。でも昭和の少女の理想って、こんな可愛いけどもしかしてブスっぽい要素がある処女性そのものなんでは。ん〜よくわかんないからもう死にたい。
Commented by kugayama2005 at 2005-09-28 22:31
ちょっと助監督だかなんだかがレフ板てらしすぎなんだよ!、おめえじゃまだから帰れ!、とか言いながら調べたんだけど、横浜のバブル崩壊で潰れた@@ホテルでロケしてるんだってね。その跡地には今、ドンキホーテがあるど。日本ももう終わりだね!
Commented by nightly at 2005-09-28 23:46
この映画、何故かフィルムの保存状態が良かったのか、色味はさておき、画質が良いんだよなー・・・。
紛れもない横浜なんだけど、@@ホテル?!ドンキホーテ!?
紛れもなく日本は終わりでしょう!
Commented by kugayama2005 at 2005-09-29 06:05
前世紀末!に取り壊された山下(元町)のバンドホテル。そのステージで日本ジャズの先達が熱い演奏を繰り広げたとさ。
Commented by lunasmile at 2005-09-29 22:03
しかし、物知りおぢさんだわねー、つくづく感心します。
Commented by 苫米地人也 at 2007-06-23 14:46 x
おもろいわ
Commented by maru at 2008-03-02 22:05 x
ほんとに絶滅した女子高生のお姿ですね。平成20年の今、こんな16歳がいたら大変なことになってますよ。
神がかった可愛さですう。
Commented by nightly at 2008-03-05 21:31
maruさん、まさに小百合さまのかあいさは、神懸かり!ですね。
Commented at 2009-01-27 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< モニカ(MONICA)「MON...      アジザ・ムスターファ・ザディェ... >>