夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 23日

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「THE FALL」(2009)

これまで何故か熱心には聴いていなかったノラ・ジョーンズ(1979〜)嬢。そのあまりにも見事な活躍ぶりに、今更ボクが・・・と言う風に退いてしまっていたけど、Macのモニターの中で偶然出逢った「チェイシング・パイレーツ」のプロモーション・ヴィデオのノラが、とてもキュートで、もちろんバックに流れる曲の揺れる感じが懐かしくて、アルバム丸ごと聴いたらとても良かったわけです。
レーベルはジャズの名門ブルーノートだけど、これはジャズ・ヴォーカルの範疇ではないよね!?って、もちろんんなことどうでもよろしく、このアルバムはおやぢごころを捉えて離しませぬゾ!


[ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「トゥー・ウィークス・ノーティス」(2002)]



ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「THE FALL」(2009)_e0042361_2234753.jpg


ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「THE FALL」(2009)_e0042361_22344444.jpg

ワンこ好きのボクとしては、ジャケット写真の共演者たちに目が細くなってしまうけど、サモエドが共演していないのが、残念・・・。

by nightly | 2009-11-23 21:00 | 亜米利加の歌手 | Comments(2)
Commented by kugayama2005 at 2009-11-24 22:08
えー
ボクは誰も彼女のことを知らなかったころは好きだったけど
その後にはぜんぜん関心がないのだが
Commented by nightly at 2009-11-26 22:37
本当に関心がないわけね!よかった!?


<< ジェーン・アッシャー(Jane...      閑話休題・・・ふたたび我が家の... >>