夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 28日

モニカ(MONICA)「MONICA」(1996)

ボサノバというよりラテン・ポップス。おしゃれで心地よくて、何故か飽きずに、今でもよく聴く。多分、アルバム全体を通して、いつまでも鮮度を失わない、斬新なアレンジのせいだろう。しかし、残念ながら、モニカのアルバムは1997年に「MONICA II」を出したっきり。求む!その後の情報。

モニカ(MONICA)「MONICA」(1996)_e0042361_2343585.jpg


by nightly | 2005-09-28 23:44 | 伯剌西爾の歌手 | Comments(4)
Commented by ひろむ at 2008-11-10 01:48 x
初めまして。
MONICAを知ってらっしゃる方がいたとは・・・! 何だか嬉しいです。
このアルバム、本当に何度聴いても聞き飽きないし、良いですよね♪

私も、モニカⅡ以来の情報が全くありません。
ネットでどんなに探しても、探しても出てこない(苦笑)
やっと手に入れた情報も、彼女がブラジル・バイーア州出身だということだけ。。。
なんだか、不思議なアーティストです。

以上、長々と失礼しましたm(_ _)m
Commented by nightly at 2008-11-10 21:59
ひろむさん、初めまして。
ボクもこのアルバム大好きで何度聴いたことやら・・・。でも彼女の情報は殆ど皆無で、するとなおさら気になってネットの荒野を彷徨うことになります。でも同好の士がいることは嬉しいです。これからも情報交換しましょう!
Commented by ひろむ at 2008-11-19 00:34 x
nightlyさん、ひろむです。
ご返信頂いていたんですね! ありがとうございます♪

なんと、MONICAの情報が手に入りました!
自分自身ちょっと興奮しています!

http://www.k5.dion.ne.jp/~bwmc/sa/sa.html
↑こちらのサイトの中間辺りに4つ、MONICAの詳しいアルバム情報が掲載されていました。
どうやら、MONICAⅡの後、2つアルバムをリリースしている様です。
3つ目のアルバムは、MONICAⅡリリースから8年後の2005年、4つ目のアルバムは、ごく最近の2008年です!

現在は「Monica Freire」で活動しているらしく、googleやyoutubeでこの名前を検索すると、今までの苦労は何だったんだ・・・というくらいにガンガン出てきます(笑)

http://monicafreire.com/
↑こちらが公式サイトのようです。
VIDEOや、各アルバムの視聴もできます。

十年経っても失われない彼女の不思議な色を持つ彼女を見て、更に惚れ込んでしまいました。
お役に立てれば嬉しいです!
Commented by nightly at 2008-11-19 23:59
ひろむさん、いやはや実に貴重な情報ありがとうございました。早速、ネットの波間を漂いながら久しぶりにMONICAと再会しました。ちょっと貫禄ができて、でも昔の印象のままのヴォーカルで、やっぱり自分の目は間違っていなかったと確信した次第です!これからもまた何か情報がありましたらよろしくお願いします。


<< ナタリー・ジェーン・インブルー...      吉永小百合(Sayuri Yo... >>