夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 10日

加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)

ジャズボーカルの続きはひとまずおいて、久しぶりに今宵は映画三昧で過ごす。ちょうど月曜日なので、加賀まりこ(1943〜)おねいさまの「月曜日のユカ」から始めよう。舞台は我が居住地、横浜。40年も前の風景が(そのころボクは九州の田舎に居た)何故か懐かしい。中平康監督もがんばってアートしている。うーむ、ほほえましい!
さて、肝心のまりこおねいさまは、40年の時を超え、実になまめいて・・・か、かあいい!
ボクはほとんどテレビは観ないので、まりこおねいさまが近頃何をされているかは知るよしもないが、相変わらずとんがってらっしゃるというようなお噂は伺っており、恐悦至極に存じ上げます。

加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_02952100.jpg
加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_030761.jpg
加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_0302568.jpg
加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_0305687.jpg
加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_0311148.jpg
加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_0341660.jpg
加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_0344072.jpg
加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_0351922.jpg
加賀まりこ「月曜日のユカ」(1964年)_e0042361_0354346.jpg


by nightly | 2005-10-10 21:00 | 日本の女優 | Comments(11)
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-04-21 10:37 x
今、コメント入れたのに。なぜ?。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-04-26 10:02 x
出たばかりの頃、子役の上原ゆかりとの明治のマーブルチョコのCMは実にキュート。一度、ポートレート撮らせてもらった。パネルにして差し上げた。どーせ捨てちゃうんかなと思ったら後年彼女の自室でのインタビューで何と壁に我が作品が飾ってあり感激したよ。
Commented by nightly at 2008-04-26 23:00
マーブルチョコのCMって、上原ゆかりは覚えていますけど・・・。
それにしても、加賀まりこのポートレートを撮影されたのですか!
す、すごいっ!!
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-04-27 00:08 x
付き合っていた彼女の紹介なんです。ほんと言うとMGMのイベット・ミメオに夢中だったから知らなかった。彼女の影響ですね。でもマーブルはほんと可愛いから授業さぼった事もありましたよ。マリアンヌ・フェイスフルで又エラー。参った。
Commented by nightly at 2008-04-28 23:43
・・・ふむふむ・・・なるほど・・・イベット・ミメオですか・・・
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-14 18:16 x
nightlyさん      やっとイヴット・ミミューの「タイムマシン」がDVD出ましたよ。可愛い、涼し気な眼がいい。「ダイヤモンド・ヘッド」では水浴シーンはあるが、ういういしさでは「タイムマシン」のがいい。まあー騙されたと思ってご覧あれ。何しろ昭和37年のMGMのカレンダーで1月を飾ったんですから(日本では)。可愛いいで言えば20、21世紀で最高!(オーバーな!)。
Commented by kugayama2005 at 2008-05-14 21:30
親分、イヴット・ミミュー、ですか。了解しました。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-14 23:50 x
エラー再送。kugayama2005さん、なかなかそちらにアクセス出来ずすいません。
イヴェット・ミミューのデビュー2作目はコニー・フランシスも出ていたwhere the boys are、そうです「ボーイハント」で冷布されちゃう。監督のアホめ!。元ダンナは「シャレード」の監督スタンリー・ドーネン。同年どころか20近くも年上。男を見る目はないな。「かれん」、「きゃしゃ」がウリ。
Commented by kugayama2005 at 2008-05-15 08:26
オンリーロンリ親分、Yvette MimieuxのDVDは米国盤ですね?
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-15 09:04 x
kugayama2005さん、お早うございます。いや、国内盤でツタヤでレンタルあるみたいですよ。内容は稚拙だから買う必要ないです。リメイクもあるから「鳥」に出たロッド・テーラーの「タイムマシン」で検索してみて下さい。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-05-15 09:31 x
kugayama2005さん、ついでにジョン・ウエインの「アラモ」に出た「ジョーン・オブライエン」はどうですか?。イヴェット・ミミューより遥かに大人っぽいけど。エルヴィスの「ヤング・ヤング・パレード」ではアン・マーグレット同様エルヴィスのお相手をしてます。まあーちっとも人気は出ませんでしたが拾い物のはずなんですが・・。


<< ジュディ・ホリデイ(Judy ...      ガブリエラ・アンダース(Gab... >>