夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 10日

キサンドリア(Xandria)「Salome The Seventh Veil」(2007)

サロメを巡る冒険の、これは当然の成り行きというべきか、ドイツのゴシックあるいはシンフォニック・メタルバンド、キサンドリアのタイトルがそのものずばりな「Salome The Seventh Veil」に出会ってしまった。これはもしかしたら運命的な出会いかもと、恐る恐る聴いてみたらこれがなかなかいけてて、ちょっと癖になってしまったわけ。(って、何でもすぐに癖になるたちだけど・・・)
メンバーの紅一点、リサ嬢のちょっと儚げで透明感のあるヴォーカルがゴシックメタルという強面のイメージからは遠く離れてゆらゆらと心地良い。




キサンドリア(Xandria)「Salome The Seventh Veil」(2007)_e0042361_2212588.jpg


キサンドリア(Xandria)「Salome The Seventh Veil」(2007)_e0042361_22123398.jpg


キサンドリア(Xandria)「Salome The Seventh Veil」(2007)_e0042361_22124847.jpg


キサンドリア(Xandria)「Salome The Seventh Veil」(2007)_e0042361_2213582.jpg


by nightly | 2011-03-10 21:00 | 独逸の歌手 | Comments(2)
Commented by lalaki at 2011-03-11 13:13 x
ドイツのゴシック・メタルというと、かの、私と同じ歳の「ニナ・ハーゲン」様がおりますが、
この頃では、年齢にもかかわらず、ゴシック・メタル・ロリータで頑張ってるようです。
彼女がサロメですと、サロメのホラー面が強調されますな。。。
Commented by nightly at 2011-03-19 22:25
lalakiさん、こんばんは
また気を取り直して再開しました。

ふ〜む、ゴシック・メタル・ロリータ?!ですか・・・
で、lalakiさんはパンクのお母様と同じお年なんですね。
了解しました。


<< パオラ・テディスコ(Paola...      リタ・ヘイワース(Rita H... >>