夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 15日

ヘレン・メリル(Helen Merrill)「ヘレン・メリル・ウィズ・ストリングス」(1955年)

ヘレン・メリルおねいさまで大層盛り上がった「夜ご美」といたしましては、再度彼女にご登場頂きました。ウィズ・・・、と言いましてもストリングス!の方です。ストリングスじゃあムード歌謡だべー、などと侮ってはいけません。ヘレンおねいさまは思いっ切り、思い入れたっぷりに歌っていますが、彼女の歌のうまさが際だっています。ボクの好きなコール・ポーターの名曲「エニシング・ゴーズ」をヘレンおねいさまは、こんなのあり?って感じで激しくまったりと歌って、ボクの度肝を抜きました!要所要所でハンク・ジョーンズが粋なピアノソロを聴かせてくれるのも○!このアルバム、本当に心がとろとろとろけます。だまされたと思って聴いてみてください。
[ヘレン・メリル(Helen Merrill)「dream of you」(1956年)]

ヘレン・メリル(Helen Merrill)「ヘレン・メリル・ウィズ・ストリングス」(1955年)_e0042361_18402395.jpg


by nightly | 2005-10-15 18:41 | 亜米利加の歌手 | Comments(0)


<< クレア・マーティン(Clair...      ジェーン・パウエル(Jane ... >>