夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 24日

野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)

野川由美子(1944〜)おねいはんは、もっぱらテレビの中であこがれていました。初期の必殺シリーズとか「てなもんや」とか・・・。で、今頃になって映画観て、その惹かれる要因を再認識してるところです。
これが映画デビュー!二十歳の由美子おねいはんです。いきなりの体当たり演技というわけで、今観るとどうってことはないのですが・・・、でも当時としては結構勇気がいるんちゃうやろか?・・・田村泰次郎の有名な肉体文学。そのボルネオ・マヤをリアルな存在感で演じています。
由美子おねいはんはいわゆる美女のカテゴリーからは逸脱しますが、山猫のようなしなやかで野性的なエロチシズムが溢れていて、いいです!監督の鈴木清順せんせも、殆ど会社で褒められたことがないのに、この映画は例外的に褒められたそうです。って、ホント分かり易いです!

野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23432054.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23433377.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23435025.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_2344917.jpg
主人公のオンナたちをコスチュームで色分けし、このシーンではそれぞれ背景まで色分けして、アートしてます。
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_2346549.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_2347336.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23471690.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23473521.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_2347489.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23481151.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23483581.jpg
ラストのリンチ・シーン!本当はもっときわどいシーンがありますが、「夜ご美」の本意ではありませんので、気になる方はDVDを買うなり借りるなりしてご確認ください。
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23514466.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23515928.jpg
野川由美子(Yumiko Nogawa)「肉体の門」(1964年)_e0042361_23521440.jpg


by nightly | 2005-10-24 23:54 | 日本の女優 | Comments(2)
Commented by lalaki at 2009-08-05 14:27 x
そうか~、野川由美子姐にはコメントがゼロですか・・・。
この人の、少々暑苦しい感じが、当時の時代の気分にピッタリだったんですよね。あと、沖山秀子とか青山ミチとか。

時代にピッタリということは、時代の気分を知らないと、当然、興味も沸かないのですね。
少々、寂しいです。。。
Commented by nightly at 2009-08-07 00:02
沖山秀子とか青山ミチ、か・・・だんだん核心に近づいてきましたねー。
神々の深き欲望、また観たいです・・・。


<< 山本潤子(Junko Yama...      竹内まりや(Mariya Ta... >>