夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 04日

モーリン・オハラ(Maureen O'Hara)「ラブ・レターズ・フロム・モーリン・オハラ」(1958年)

夜ごと訪れる美女は、こうしてみると何の脈絡もなく現れては消えていく。今夜はかのジョン・フォードが寵愛した女優、モーリン・オハラ(1920〜)からラブレターが届いた。こんな美人で熟女なおねいさまからのレターだもの、大切に扱わなければ・・・。
モーリンおねいさまは小賢しい技巧など潔しとしない、実に天晴れな、朗々たる歌声でラブ・ソングを聴かせてくれる。なんだか時間がまったりと過ぎていくような気がする。

モーリン・オハラ(Maureen O\'Hara)「ラブ・レターズ・フロム・モーリン・オハラ」(1958年)_e0042361_23415286.jpg


by nightly | 2005-11-04 21:00 | 亜米利加の女優 | Comments(11)
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-04-22 00:21 x
数週間前から実はJ・フォードとウェイン御大の作品を最初から見直しているんですが「リオ・グランデの砦」で実に美しいのを再発見。半端ではないな。
Commented by nightly at 2008-04-24 18:31
オンリー・ザ・ロンリーさんの映画に対するこだわりは尋常ならざるモノを感じますが・・・
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-04-25 00:42 x
コメント不調に付き再再再テスト送信。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-11 01:45 x
実はフォード・ウエイン御大の「荒鷲の翼」のDVDを首を長くして待っているのに全く予定なさそう。病める今のアメリカを考えればアメリカ本国で今こそ出てもおかしくないのに。そう言えば以前コメントしたヘイリー・ミルズのおかあさんだったし最後の作品はオンリー・ザ・ロンリーだったな。どっかでやらないかなー。
Commented by kugayama2005 at 2008-06-11 08:44
荒鷲の翼、レンタル落ちのVHSなら500円で買えますけど。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-11 11:09 x
荒鷲の翼、情報ありがとうございます。30年前に国営放送でやったのをVHSで持っているのですがけちって3倍速なんで。
Commented by nightly at 2008-06-11 22:51
ボクは遅まきながら「わが谷は緑なりき」から始めました。(独り言)
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-11 23:24 x
わが谷から入ったら遅くたって立派ですよ。過日、図書館にデビュー作「ノートルダムの」があったけどさすが観ませんでした。ロロ版のアンソニー・クインなら未だ許すけどオハラ版の○む○男(←差別用語かも知れないから)は写真見たら凄いのなんので。
Commented by nightly at 2008-06-12 22:42
怖いもの見たさで観たら、危険でしょうか?
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-07-19 22:09 x
くそ暑~い私鉄駅改札を出たらワゴンで「わが谷は緑なりき」あったから買っちまった。今、観た。いやはや昔は何しろ真摯だな。
Commented by nightly at 2008-07-21 23:51
本当に生真面目ですよねー・・・。でもこれがなかなか心地よいです!


<< EPO「FIRE & SNOW...      木住野佳子(Yoshiko K... >>