夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 11日

恵とも子(Tomoko Kei)

何故か恵とも子(1949〜)である。ハーフ・タレントのはしり。60年代半ばのグラビア・アイドル。ハリスガムのCM嬢。68年に渡米して結婚・出産・引退。77年に突如CM復帰!って、なんだったっけ?!手元にあるのはこの一枚の雑誌から切り抜いたと思しきピンナップ。ずーと探しているのだが、彼女のCD。今夜はこの一枚のピンナップからボクの想像力の極限を目指して、恵とも子のその後の足跡を追跡する!・・・って、ほんとに物好きで暇なおやぢだぜぃ!

恵とも子(Tomoko Kei)_e0042361_10471051.jpg


by nightly | 2005-11-11 21:00 | 日本のアイドル | Comments(36)
Commented by けんぼう at 2006-06-29 05:08 x
恵とも子、、、、、、永遠のアイドルです、、、、、、わたしにとっての。 
中学生の頃よくマルベル堂のブロマイドを買ってました。 
急にいなくなって大ショックだったのを昨日のように思い出します。
Commented by kugayama2005 at 2006-06-29 09:12
そういえば恵とも子のCD以前は中古で見かけたのに、最近見ない。
もうほとんど忘れられたのか前田のクラッカー。
Commented by nightly at 2006-06-29 23:36
おっと、知らない間に恵とも子が話題に上っているなんて!
みんなが忘れてしまっても、ボクは絶対忘れないぞ!!・・・と、若年性認知症におびえる今日この頃ではあった・・・。
Commented by やすやす at 2006-09-22 16:20 x
中学生の頃ファンだった。毎朝「ヤング720」を見てから登校したものだ。
しばらくたって、沢口靖子が出てきたときは彼女の娘かと思ってしまったよ。
Commented by nightly at 2006-09-23 19:49
うーむ、我が恵とも子の情報、もっと欲しいぞ!
Commented by apple-sweet at 2006-12-31 14:09 x
いい趣味をなさってます。可愛かったですねえ。あっという間にいなくなちゃいました。残念です。「ピンクの口紅」というシングル盤、他にも「大人の匂い」とかいうのもあったような。ハリスガム(懐かしいですね。その後カネボウに吸収されましたが)のコマーシャル等々。幻のアイドル的な存在ですね。
Commented by nightly at 2006-12-31 23:53
apple-sweetさん、多分こういうことに現を抜かしていれば、もっと世の中平和なんでしょうにねー・・・。恵とも子、何か情報あれば、教えてください!
Commented by 懐古紳士 at 2007-03-11 13:29 x
私もあこがれていた時期がありました。彼女がハーフだったというのは記憶にありませんが、当時やはり(女の子に)人気のあった太田博之とコンビでTVに出ていましたね。
完成された美少女という感じでしたが、悪い男に引っ掛かり妊娠して引退したと聞いています。当時の芸能界ではよくある話だったのでしょうが・・・。

>77年に突如CM復帰!って~
初耳です。詳細が知りたいものです。

写真ではなく、TVの中で話し動き回る彼女は、今のアイドル達とは段違いに可愛かったことを記憶しています。
Commented by kugayama2005 at 2007-03-11 17:55
恵とも子のシングルのレコード2枚持ってるんだけど、聴きたいヒトに貸しますよ。「大人の匂い」と「ピンクの口紅」です。
Commented by けんぼう at 2007-03-12 01:06 x
またまた恵とも子で盛り上がってますね  シメシメ  ウフフ
「陽のあたる坂道」ではかわいかったですねぇ(映画はショボイけど、、、)
あァ! 山本圭になりたい、、、、、、、、、
Commented by nightly at 2007-03-13 23:16
知らないうちに、またまた恵とも子で盛り上がってますねー、懐古紳士さん!、けんぼうさん!それからうれしいお申し出の久我山散人まで・・・。
早くレコード聴ける環境にしなくっちゃー・・・
Commented at 2007-03-14 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nightly at 2007-03-15 00:00
きゃっ!なんて優しいんでしょ!!〜期待して待ってます〜
Commented by sukiyaki_2006 at 2007-04-10 22:45 x
当銀長太郎という東宝の売れない男優にやられたと聞いておりますが、いったいどうなんでしょうか…。
Commented at 2007-10-28 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nightly at 2007-10-29 00:30
M男さん、そうなんですよねー。でも、1本だけでいいんだけどなー・・・。
Commented by ひーちゃん at 2008-02-05 15:00 x
カワユかった!女性の私でも見とれたもん!「ピンクの口紅つけたの・・・ママに内緒なの・・・」と歌う彼女は天使ですたね。
Commented by nightly at 2008-02-06 00:15
ひーちゃん、ボクは残念ながらその曲覚えていませんもん!ところでひーちゃん、おいくつですか?
Commented by 金星坊や at 2008-05-15 22:51 x
相当前だけど,恵とも子が銀座のクラブでママしているからいかないかと友人に誘われたよ。結局いかなかったけど…………。(ちなみに私のおじはハリスの創業者森秋広で,その関係で私の家も箱を作ってハリスに納めていたが,恵とも子のデビューした頃はもうカネボウに吸収されていた。ハリス時代は(猛烈に古いが)”一等賞~”の川上のぼるでした。
Commented by nightly at 2008-05-16 22:42
金星坊やさん、そうそう、ハリスはカネボウに吸収されたんでしたねー・・・ガムといえばハリスかロッテの時代、懐かしいですねー・・・それにしても恵とも子が銀座のクラブのママですか・・・うーむ。
Commented by 荒木英明 at 2008-12-25 22:00 x
今尚、恵とも子さんの事へ決して忘れた事はありません。昭和40年から42年頃にプロマイド40年弱机の上に飾ったままです。モデルさんの中でも一際目立つ二世のようなお顔で大好きな恵とも子さんです。私が高校の時に、ソックリと思われる今村 さよ子さんと一緒に好きな女性と40数年フアンとして見守っています。誰と結婚し何処に住んであるか教えて下さい。E mail info@kenkou-a.net
Commented by nightly at 2009-01-02 21:57
荒木英明さん、残念ながら彼女の情報は極端に少ないような気がします。僕も知りたいです!
Commented by かむい at 2013-10-22 17:07 x
この方、仮面の忍者赤影にゲストで、出ていたと思いましたよ!
Commented by かむい at 2013-10-22 17:07 x
この方、仮面の忍者赤影にゲストで、出ていたと思いましたよ!
Commented by nightly at 2013-10-23 23:40
かむいさん、こんばんは
そうですね、ボクは未見ですが、劇場版の“仮面の忍者 赤影”に出演しているんですよね。
Commented by BATMAN at 2014-09-14 14:52 x
友人が中学同窓生だったそうです。北区赤羽。
友人は1947年うまれなので、不思議といえば不思議(以下略)。
当方は鈴木さんは大田区池上に住んでいたと思ったのですが。
何も情報がないのは不思議です。
Commented by nightly at 2014-09-16 22:43
BATMANさん、こんばんは
なるほどご友人が彼女と中学が同窓ですか・・・
ボクもそういう巡り合わせになりたかった・・・です。
Commented by 60年体質 at 2014-12-22 01:05 x
突然の乱入失礼します。
ファンレターの送り先(実家?)今でも覚えています。
大田区池上徳持町....あとは記憶から消えました、町名とか変わってるのでしょうね。(当方関西なのでよく分からない)確かお母さんが美容院をされていたと記憶しています。
何かの参考になれば。今でも当時を思い出して心ときめきます。
Commented by nightly at 2015-01-01 23:21
60年体質さん、こんばんは
貴重な情報、ありがとうございます。
あの人は、今・・・って、気になる人って沢山いますよね〜
Commented by さすらい日乗 at 2015-03-05 09:09 x
恵とも子は、池上にいて、彼女の母親は「K美容室」というのをやっていました。彼女は、多分東宝にいた大部屋女優の恵ミチ子で、その娘だと思います。恵ミチ子とアメリカ人との間の子だったのでしょう。
確かに非常に可愛い子でしたが、男とのスキャンダルで消えたと記憶しています。
Commented by nightly at 2015-04-05 11:00
さすらい日乗さま、貴重な情報有り難うございました。
今頃になっての返信、失礼いたしました。
ちょっとそちらのブログを覗いて、すっかりファンになってしまいました。時々伺います。
Commented by あっ at 2015-08-27 12:15 x
懐かしくてついついコメントしちゃいます!ただ私の記憶はかれこれ38年ほど前のものです(^_^;)当時彼女はさやかと言う源氏名で銀座と四谷のクラブで働いていました。確かその頃は母子家庭で色々と大変だったようです。私の友人が彼女ととても仲良く当時は色々と話を聞きましたが今現在は疎遠になってしまい、全然情報はありません。自分の年を考えると、もう60すぎの年でしょうか。当時何度かおあいした事ありますが、とても小柄で可愛い方でした。ハーフでも、けしてハデな感じではなかったですよ。最近の情報ではなくてすみませんでした。m(._.)m
Commented by 68 at 2018-05-10 13:24 x
たぶん徳持小学校から安方中学校だったと思います。それで、私が初めて「ハーフ」という言葉を聞いたように思います。
Commented by nightly at 2018-05-13 21:46
68さん、こんばんは
安方中学って矢口ですよね。だとすると小生のかみさんと同窓生と言うことに・・・
Commented by MR:T at 2018-05-31 16:27 x
みなさん、かなりのファンですね!私も小学6か中1位からず~とファンです。貴重な豊富なネタありがとうございます。
あの顔立ち今でも・・・・・、スクールメイツ時代に森進一、高橋まり子等と一緒でしたね!う~ん古い?みなさんの情報お願いします。入り次第銀座でも四谷でも飲みに行きます。
Commented by nightly at 2018-05-31 20:45
MR:Tさん、こんばんは。
十数年前にアップした恵とも子です。情報が極端に少ないにもかかわらずこんなに盛り上がるとは思いもよりませんでした。


<< ジャンヌ・モロー(Jeanne...      ラウラ・パウジーニ(Laura... >>