夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 11日

メタ・ルース(Meta Roos)「メタ・ルース・アンド・ニッピ・シルヴェンズ・バンド」(1978)

ずーっと気になっていたスウェーデンのシンガー、メタ・ルース(1954〜)の1978年制作のセカンドアルバムです。張りのあるソウルフルな声でその頃のヒット曲を中心にカバーしまくっています。どの曲もドライブ感があふれていて、小気味よく爽快な気分にしてくれます。中でもジョルジ・ベンの名曲“Zazueira”などはほとんどセルジオ・メンデスとブラジル'66かと思っちゃいました。




メタ・ルース(Meta Roos)「メタ・ルース・アンド・ニッピ・シルヴェンズ・バンド」(1978)_e0042361_2372747.jpg


メタ・ルース(Meta Roos)「メタ・ルース・アンド・ニッピ・シルヴェンズ・バンド」(1978)_e0042361_2373816.jpg


by nightly | 2013-10-11 21:00 | 瑞典の歌手 | Comments(2)
Commented by Miss Universo at 2013-10-12 14:17 x
nightly先生、暑いですね・・。まだ夏でしたでしょうか。。

今この人の2作目かと思って買ってきた3作目を聴きながら書いております。えっ、それは何かの因縁ですって?・・コワイこと言わないでくらはい^^;彼女の爽やかな歌声は暑気払いにピッタリですね。

それにしても物価が騰がって菓子パンもどんどん小さくなってゆく^^;国際競争に晒されて賃金は下がり、漂いますのは秋の気配ならぬスタグフレーションの影、もうインフレダイエットでもするしか。。
Commented by nightly at 2013-10-12 23:10
Miss Universoさん、こんばんは
二晩続けてメタ・ルースの爽やかな歌声で暑気払いしていたら、
急に今宵は窓からの風が冷たくなってきました。ありがたや、ありがたや・・・


<< メタ・ルース(Meta Roo...      ベベウ・ジルベルト(Bebel... >>