夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 20日

ユン・サン・ナ(Youn Sun Nah)「Lento」(2013)

久しぶりに身体が震えるようなシンガー(音楽)に出逢った。と言ってもボクが単純に彼女の存在を知らなかっただけのことなんだけど・・・。このアルバムの5曲目、参加ミュージシャンの一人、ギターのウルフ・ワケニウス作曲の“Momento Magico”で魅せるユン・サン・ナの自在に飛翔するヴォーカルが素晴らしい!ボクはすっかり虜になってしまった。しばらくはユン・サン・ナの透明で皮膚へ直接作用する浸透圧なヴォーカルをとことん賞味するつもり。




ユン・サン・ナ(Youn Sun Nah)「Lento」(2013)_e0042361_23321740.jpg


ユン・サン・ナ(Youn Sun Nah)「Lento」(2013)_e0042361_23322887.jpg


ユン・サン・ナ(Youn Sun Nah)「Lento」(2013)_e0042361_23324119.jpg


by nightly | 2014-02-20 21:00 | 韓国の歌手 | Comments(4)
Commented by Miss Universo at 2014-02-21 07:59 x
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番

nightly先生、おはようございます。

知人に市民楽団でコンサートマスターを務めている女性がいます。御主人が亡くなられたとき「私は一生分の幸せを主人に貰いました」と涙していた彼女、その後、何年もふさぎこみ鬱のようになって何もできないでいたんですが、この曲を聴いて生きる意欲を取り戻し、再び楽器に取り組もうという気持ちになったんだそうです。音楽のもつチカラって素晴らしいですね。その旋律に乗って可憐に舞ったフィギュアの浅田真央、なんと自己ベストの演技でした。最後の涙にはジーンときました。金メダルには手が届かなかったけれど、ほんとうにお疲れさま、そしてありがとう!と言いたいです。

ユン・サン・ナ嬢、存じませんでしたがヨイですねぇ・・シビレました。真央ちゃんの渾身の演技の後に聴くとまた泣けてくるんですよね。。やはり音楽って素晴らしい!

Youn Sun Nah - Empty Dream
http://www.youtube.com/watch?v=4OdTtsZrVw0
Commented by ピポ at 2014-02-22 09:59 x
ラフマニノフ^^イントロからエンディングまで情感高まりを止める事の出来ない名曲ですね^^特に私好きはエンディングちょっと手前の主旋律を追っかける様にピアノが後ろを響いて行く所でホロホロきます^^
Commented by nightly at 2014-02-22 23:26
Miss Universoさん、こんばんは
ユン・サン・ナ、素晴らしいでしょ!知らないと損をしますよね。
と言うわけで、ボクは3枚を取っ替え引っ替えの日々であります。
Commented by nightly at 2014-02-22 23:31
ピポさん、こんばんは
ラフマニノフのピアノ・コンチェルト、矢っ張り良いですよね。


<< ユン・サン・ナ(Youn Su...      アレクシス・コール(Alexi... >>