夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 24日

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)

我が青春のアンヌ隊員!・・・といっても、ボクは熱心な「ウルトラセブン」のファンではなかったが・・・。むしろほとんど観た記憶がない。ではどこでひし美ゆり子(1947〜)なのか、実ははっきりしない。この藤田敏八監督作品「妹」は実際に映画館で観た。この映画の中のひし美ゆり子も記憶に残っている。秋吉久美子と林隆三が主人公の兄妹を演じていて、ひし美ゆり子は兄がやっているモグリの引越し屋のお客の女子大生の役。ああ、でもやっぱり我が青春のひし美ゆり子ではあるなー・・・。

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_23402669.jpg

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_23405578.jpg

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_23411754.jpg
引っ越し先の部屋で林隆三が荷物を運び込んでいるのを見ている・・・。

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_23441259.jpg
ご苦労様!冷たいものでもどうぞと、自販機の飲料水を買いに行く・・・。

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_2345232.jpg
どれにしようかな?

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_2346244.jpg
戻ってみれば・・・!?

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_2347389.jpg
ひし美ゆり子女子大生は引っ越し代を払う代わりに交換条件を出す・・・って?!

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_23482652.jpg

ひし美ゆり子(Yuriko Hishimi)「妹」(1974年)_e0042361_2349587.jpg
むむむ・・・、という訳である。

by nightly | 2006-01-24 21:00 | 日本の女優 | Comments(12)
Commented by けんぼう at 2007-03-25 05:20 x
う~ん、ひし美ゆり子!!
制服がはち切れそうだったアンヌ隊員も、この映画でも、TVドラマ(プレイガールでしたっけ?)でも、そしてポルノでも、、、、菱美は全て良い!
初代桜井さんもいいけれど歴代ウルトラガールズでは文句なしNo.1!
Commented by nightly at 2007-03-30 23:35
なんてったって、ひし美ゆり子で決まりでしょう!
Commented by COBIT at 2009-10-27 15:58 x
ウルトラセブンでの憧れのお姉さんが、僕らが思春期を迎える頃にはオナペットに“変身”してくれた希有なヒロインぶりでしたね!?本人の性格もサバサバしていて、その後も『亡八武士道』『好色元禄(秘)物語』なんかで披露してくれた見事な裸体に濡らしてしまった記憶がありましたが…。この作品『妹』での美しさと健康的な色っぽさ、掠れた声の艶めかしさは素晴らしいの一語!?…です。
Commented by nightly at 2009-10-28 21:08
COBITさん、こんばんは。
ひし美ゆり子の色気って湿気がなくて、ポジティヴなんですよね。
そう、彼女の声がまたサムシング・エロスなんですよねー。
Commented by >彼女の声がまた…。 at 2009-10-29 13:15 x
「サムシング・エロス」とは明言ですねぇ(笑)、座布団二枚!!この「妹」で林隆三にセーター肌蹴てボインを揉まれるシーンには、思わず映画館の暗がりで股間を濡らしましたけれど、それ以上濡れたのが『高校生無頼控~突きのムラマサ』で高校生役の大門正明と野外の果樹園で絡む女教師役でのラブシーンでしたが、その後に大人向け東映作品での奔放な活躍ぶりには密かに胸時めかしていました。残念ながら数々のヌードを披歴してくれながらフェイドアウトして、結婚。現在はご主人とレストラン経営に専念して多忙な毎日と聞き、陰ながらご健勝を祈っているところです。それにしても僕の思春期を彩ってくれた非大女優の裸体に観られるDVDをレンタル屋で探している現在です。この他では1972制作の洋画『課外教授(PrettyMaidsAllInARow)』を探しています。アンジー・ディッキンソンの女教師ぶりが屹立もので…。
Commented by nightly at 2009-10-29 22:10
残念ながら『高校生無頼控~突きのムラマサ』は未見で、いつかお目にかかれると良いのですが・・・。
さて、アンジー・ディキンソンと言えば「ビッグ・バッド・ママ」も忘れてはいけませんよね。
Commented by lalaki at 2009-10-30 10:22 x
おおっと、出ましたね、「高校生無頼控」!

当時私は高校サボリまくって、代わりに映画館に登校しておりましたので、かの沖雅也主演の一作目から、全部観ましたね。

私は大きな病院の敷地の中で育ちましたが、看護婦さんに、ひしみ姐さんのタイプは多く、なぜかこの肌の質感の人は、「オゾン」のような匂いがするのでした。
ひしみ姐さんもナースの制服が似合いそうです。。。
Commented by nightly at 2009-10-31 00:09
なるほど、「オゾン」のような匂い、ですか・・・。
lalakiさん、思わずナースコールしたくなりました!?
Commented by すぽっく at 2009-11-05 22:44 x
ウルトラセブンを観ていたのは3~4歳の頃だったか。
ひしみさんというのですか。新鮮な驚きです。
「どれにしようかな?」の横顔、叶姉妹の「妹」にちょっと雰囲気が似てる?
太ももといい、ムチムチ系の色気が充満していますね。
またまた勉強になりましたです。
Commented by nightly at 2009-11-06 07:10
ミスター・すぽっくさん、
今の若い娘には、このような色気が欠如していると、
我が輩は思っているのです。
だが・・・しかし、叶姉妹と一緒にしないでね。
Commented by kurihara1954 at 2021-06-14 10:17
青春時代に ウルトラQやウルトラマンを見て育ったものとしては 『ウルトラセブン』の「友里アンヌ隊員」役で知られることが正しいと思う
Commented by nightly at 2021-06-14 19:12
全く異論はありませんが、何しろ小生、残念ながらウルトラQやウルトラマンとは縁がなかったものですから・・・。


<< 横山リエ(Rie Yokoya...      秋吉久美子(Kumiko Ak... >>