夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 02日

モニカ・セッテルンド(Monica Zetterlund)「ワルツ・フォー・デビー」(1964年)

昨夜のリサ・エクダールの言い訳のように、今宵は同じスウェーデンの大先輩、モニカ・セッテルンド(1937〜)のこれまた有名なビル・エヴァンスと共演したアルバムを愉しむことにする。グレタ・ガルボやイングリッド・バーグマンの流を汲むクール・ビューティ、モニカは実はハート・ウォーミングなヴォーカルを聴かせる人なのである。母国語で歌うタイトル曲の「ワルツ・フォー・デビー」は不思議な趣があって、やはりお気に入りの一曲。他にもスウェーデン語で歌っている曲が何曲かあって、どれもボクは好きだ。

モニカ・セッテルンド(Monica Zetterlund)「ワルツ・フォー・デビー」(1964年)_e0042361_023333.jpg


by nightly | 2006-02-02 21:00 | 瑞典の歌手 | Comments(5)
Commented by TAKASHI at 2006-10-20 23:08 x
こんばんははじめまして、
「ワルツ・フォー・デビー」いいですよね。
実写版「Monica Zetterlund with Bill Evans Trio "Waltz for Debby"」(URL参照)
Commented by nightly at 2006-10-22 00:24
TAKASHIさん、情報ありがとうございました。貴重な映像です!それにしても昔はみんなスパスパ、やりながら仕事してたんですねー・・・。
Commented by TAkASHI at 2006-10-22 00:29 x
そうですね、寝たばこで火事出しちゃうのも当然かなと思って見ていました。合掌
Commented by MJ at 2009-04-30 16:16 x
1枚だけ、ではないのだ。
彼女のライヴアルバムをHMVで発見!
Commented by nightly at 2009-05-01 23:42
MJさん、モニカ・セッテルンドのアルバムって、結構沢山ありますよね。


<< キャロリン・レンハート(Car...      リサ・エクダール(Lisa E... >>