夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 04月 26日

クローディーヌ・オージェ(Claudine Auger)・・・美女落ち穂拾い200426

残念ながら、去年の12月に彼岸に渡ってしまわれたクローディーヌ・オージェ(1941/04/26〜2019/12/18)であります。





































クローディーヌ・オージェ(Claudine Auger)・・・美女落ち穂拾い200426_e0042361_17472522.jpg











クローディーヌ・オージェ(Claudine Auger)・・・美女落ち穂拾い200426_e0042361_17473036.jpg



by nightly | 2020-04-26 20:00 | 仏蘭西の女優 | Comments(6)
Commented by 幻のルパン at 2020-04-27 22:55 x
亡くなられましたか・・・でもまあ映画ファンからすれば映像の中のイチバン綺麗だった頃のクローディーヌは永遠ですから。一時期けっこう片っ端から彼女の映画漁りました。「コミック・ストリップ・ヒーロー」(別名「キリング・ゲーム」)の彼女が私の鑑賞歴ではベストワンです。デザイナーが彼女の下着までデザインできて悦んだとか。
サガン原作「水の中の小さな太陽」も長い時期追っかけていたのですがvhsしか無くて・・・で久々にこちらに刺激されて、今、アマゾンで検索したら海外版がありましたね。買っちゃおうかなー。もちろん字幕ないし仏語分からんけど。
Commented by nightly at 2020-05-02 17:45
そうです!美女(な女優)はスクリーンの中で永遠に美しく生き続けるわけです。
と言うわけで、小生も贔屓の女優が出演していると言うだけで、映画の中身も分からないまま、たとえ字幕がなく言葉も理解できなくても影像を手に入れたいと、日夜ネットの海を彷徨っているのであります。
小生も刺激を受けて「コミック・ストリップ・ヒーロー」購入しました!
Commented by 幻のルパン at 2020-05-03 23:48 x
おっ! 嬉しいですねー。あれ、ホント、ベストかなと。今、画像の方はいろいろ見つかりますネ。スタイル抜群で西洋風 峰不二子だなーとため息出ますネ。
Commented by nightly at 2020-05-08 20:17
注文からちょっと遅れましたがやっとDVDが到着!
近いうちに劇写を試みたいと思います。
それはともかく、どうしてもショーン・コネリーが砂浜でクローディーヌ・オージェの足の裏にかぶりつくシーンが目に焼き付いて・・・メッシュの切れ込み?の入った黒い水着とともになんですが。
Commented by ピポ at 2020-05-09 12:44 x
小学生でしたが!!!はっきり覚えてます^^先輩^^
Commented by nightly at 2020-05-09 16:58
う〜む、小学生でしたか・・・そういうのをませガキと呼ぶのです!因みに小生は中坊でした。


<< アヌーク・エーメ(Anouk ...      ヴァージニア・ノース(Virg... >>