夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 08日

カーラ・ブルーニ(Carla Bruni)「ケルカン・マ・ディ〜風のうわさ」(2004年)

以前から気になっていたCDがあって、と言っても所謂ジャケットのアートワークが気になっていたと言うべきか。歌手の名前も何か心惹かれる響きがあった。で、先日偶然中野の中古ショップで見つけて購入した。
早速聴いてみたが、ボクのイメージしていたものとは、実はまったく違っていた。どちらかと言えばギターの弾き語り、それもつぶやきのごときで、ハズレと思ったが、聴き返すうちに成熟した女の色気のようなものを感じるようになった。と言う訳で、しばらく付き合ってみることにしたのである。
カーラ・ブルーニ(1968〜)はイタリアで生まれ、スーパーモデルを経て今はフランス語で曲を作り歌っている。

カーラ・ブルーニ(Carla Bruni)「ケルカン・マ・ディ〜風のうわさ」(2004年)_e0042361_23302965.jpg

カーラ・ブルーニ(Carla Bruni)「ケルカン・マ・ディ〜風のうわさ」(2004年)_e0042361_23304693.jpg


by nightly | 2006-03-08 21:00 | 伊太利亜の歌手 | Comments(5)
Commented by 壷中の天天 at 2006-03-10 17:49 x
このCD持ってます。彼女の歌を聴いていると、ギターの弾き語りをやりたくなります。特に、この曲「Le plus beau du quartier」、最初のregardez-moi (私を見てよ!)と入っていくとこが好きです。
Commented by nightly at 2006-03-10 23:54
壷中の天天さんは、やっぱり歌いたい人の感性なんでしょうね!?・・・でも、この曲って自惚れナルシスト男の歌でしょ?
Commented by 壷中の天天 at 2006-03-11 20:18 x
あはははー、nightlyさん、正解!
Commented by 台湾人 at 2009-06-09 00:07 x
彼女の仏語アルバムは二枚全部持っていますが英語のアルバムは買っていません。
お姉さんのヴァレリア・ブルーニ・テデスキのフランス映画も大好きです。
Commented by nightly at 2009-06-11 00:43
お姉さんが女優だとは知りませんでした。今度出演の映画を探して観ます。


<< カトリーヌ・スパーク(Cath...      梶芽衣子(Meiko Kaji... >>