夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 10月 07日

タン・ウェイ(Tang Wei)・・・美女落ち穂拾い211007

何かしらお気に入りのタン・ウェイ(1979/10/07〜)です。





































タン・ウェイ(Tang Wei)・・・美女落ち穂拾い211007_e0042361_17011999.jpg
















タン・ウェイ(Tang Wei)・・・美女落ち穂拾い211007_e0042361_17011679.jpg



by nightly | 2021-10-07 20:00 | 香港の女優 | Comments(2)
Commented by kurihara1954 at 2021-10-08 05:17
10月24日に放送される(関西地区)ウルトラセブン31話に
ついに松坂慶子がでます 日付は関西地区なのでほかの地域は確認が必要

第31話 悪魔の住む花

松坂慶子さんの出演作として有名な一編です。当時はたしか15歳だったと記憶していますが・・・
「映画『ミクロの決死圏』にヒントを得て少女の体内に宇宙細菌ダリーが入り込み、
それを退治するためにウルトラセブンがミクロ化して体内に入り込む設定。
ヒロインの香織役をとびきりの美少女にしてくれと鈴木監督に頼み込んでおいたのに、
ラッシュを見るとやや太めの健康そうな女優だったので大いにがっかりした。
その女優が松坂慶子だった。これが彼女のデビュー2作目で、天下の美人女優に大化けするとは思いもしなかった」
その天下の美人女優が、大根振り回して「お得よ!」と言うとは、思いもしなかった…。
高名なSF映画「ミクロの決死圏」にヒントを得た作品です。予算から見ると100分の1と言われています
映画では体内の循環器系が舞台ですが、セブンでは呼吸器系が舞台となります。
宇宙細菌ダリーは肺に巣くっているという設定なのです。
すると人体内、それも呼吸器系をセット化しなければなりません。
何回か触れてきましたが、美術総監督の成田亨氏は前回で降板していて、
今回からは池谷克仙氏が代わって独り立ちしました。
新人美術総監督です。そのうえに制作予算はあいかわらず逼迫しまくっています…。
時間は予算以上にありません。そこで、身近で廉価な材料とアイデアが総動員されることとなるのです。
ネット、レース、風船、シャボン玉、スモーク…etc。ありとあらゆる手法を講じて、体内世界を創り上げたのでした。

本作品のモデルとなった「ミクロの決死圏/FANTASTIC VOYAGE」(1966、20世紀フォックス)の
体内セット・デザインをダリ氏が手がけたことへのオマージュだったのでした。
ちなみに松坂慶子の出演はこのセブンが2回目なんです 
1回目は忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ」の富士野たかね役で、セブン出演の前年のことでした。
そう当時は、劇団ひまわり所属の子役でした その後大化けして大女優になりました

3回目はテレビ時代に入り大ヒットした「奥さまは18歳」というドラマでした(まだ主演ではありません)
Commented by nightly at 2021-10-08 21:49
詳細な情報ありがとうございます。
小生の住む神奈川県も同じ日付の放送のようです。
「ミクロの決死圏」懐かしいです。ラクエル・ウェルチのウェットスーツ姿がいまだに脳裏に焼き付いているような・・・。
予約録画して万全の態勢で臨みたいと思っています。
感想はまた後日・・・。ありがとうございました。


<< 久保菜穂子(Naoko Kub...      ケイト・ウィンスレット(Kat... >>