夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 10月 24日

カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)・・・美女落ち穂拾い211024

やはり、秋めいてきたのでカトリーヌ・ドヌーヴ(1943/10/22〜)でありますね。


















[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「アムール」(1981年)]

[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「Les Parisiennes/パリジェンヌ」(1961)①]
[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「Les Parisiennes/パリジェンヌ」(1961)②]

[「夜ごとの美女暦」、4月は艶やかにフランスの美人姉妹でまとめてみたっす!]

[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「ハンガー」(1983年)]

[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)・・・美女落ち穂拾い160221]

[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「幸せはパリで」(1969年)・・・①]
[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「幸せはパリで」(1969年)・・・②]
[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「幸せはパリで」(1969年)・・・③]
[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「幸せはパリで」(1969年)・・・④]
[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「幸せはパリで」(1969年)・・・⑤]
[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「幸せはパリで」(1969年)・・・⑥]
[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)「幸せはパリで」(1969年)・・・⑦]

[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)・・・美女落ち穂拾い161022]

[カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)・・・美女落ち穂拾い181022]





















カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)・・・美女落ち穂拾い211024_e0042361_22082340.jpg














カトリーヌ・ドヌーヴ(Catherine Deneuve)・・・美女落ち穂拾い211024_e0042361_22082680.jpg



by nightly | 2021-10-24 20:00 | 仏蘭西の女優 | Comments(4)
Commented by 幻のルパン at 2021-10-28 09:50 x
綺麗ですね。
しかし、女優を観るために映画を観ていない自分を改めて知りました。ぜーんぜん、観てないなあ、ドヌーブの映画。ただ、いつだったか、何か戦時中の地下活動の男をかくまうような暮らしをしていて、同時に二人の男を愛し、その後晴れて地上に三人で出て歓迎祝福されるような、ドヌーブ主演の映画をカミサンとむかーし、映画館で観ました。もう中年期のドヌーブで、「顔は引き締まってるけど腰回りは肉がついてた」とカミサンに言われ、まるでそういうことに無頓着な自分を意識した記憶があります。
Commented by nightly at 2021-10-28 17:44
成る程、女優を観るためにしか映画を観ていない小生とは対極?の生き方をされていますなぁ〜・・・うぷぷ。
さて、その奥様とご一緒にご覧になったドヌーヴの映画って、もしやトリュフォーの「終電車」(1980)ではありませぬか?・・・ドヌーヴが37、8歳の頃ですねぇ〜
Commented by 幻のルパン at 2021-10-29 02:36 x
いやあ、まさか言い当てられるとは。検索してみたら間違いありませんね。それにしても若手の俳優役がジェラール・ドパルデューだったのか。へぇーっ、若くて痩せてたし、あんな鼻してたかなあ。ところで、そうなんです私はカッコいい男又は名優を観るために映画館に行きますね。黒澤映画プラスαのミフネ、仲代、クリント・イーストウッド、名優ではジャック・ニコルソン・・・。女優は次いでの発見・再発見で、「椿三十郎」の団玲子が仲代・喜八の「殺人狂時代」というブラック・ユーモアにも出ていて、さすが女優さんだなと感心したり。ジーン・セバーグ観たのもイーストウッドとリー・マービンのpaint your wagon だけですねえ。
Commented by nightly at 2021-10-29 17:18
とは申しましても、小生も好きな男優も沢山います。
幻のルパンさんが列挙された方々、良い趣味ではありませんか!(なんて、えらそうなことを言ってますが・・・)小生もファンであります!!


<< 市毛良枝(Yoshie Ich...      エミリア・クラーク(Emili... >>