夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 01月 06日

テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)

いよいよ正月を過ぎて寒さが厳しくなってきたので今宵は沖縄の八月の濡れた砂の感触を反芻しながら、久方ぶりにテレサ野田1957/01/04~)を劇写してみました。
出し物は嬉し恥ずかしATG映画、三島由紀夫原作・高林陽一監督の「金閣寺」です。テレサは篠田三郎扮する主人公、大学生溝口が訪れる遊郭の娼婦、まり子をやはりエキゾチックな佇まいで演じています。




































テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11200291.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11195740.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11195454.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11195054.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11194779.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11194359.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11193928.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11193514.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11193211.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11192763.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11192330.jpg



テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11191105.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11190601.jpg


テレサ野田(Teresa Noda)「金閣寺」(1976)_e0042361_11185990.jpg







by nightly | 2022-01-06 20:00 | 日本の女優 | Comments(2)
Commented by sabertiger54 at 2022-01-09 13:36
こんにちは、nightly様
明けましておめでとうございます。今年も至高の美女たちで楽しませていただきます。
テレサ野田、私には思い出深い女優さんです。私が小学生の頃見てたNHKの「少年ドラマシリーズ」の「未来からの挑戦」で侵略者の未来人を演じていて子供心にもザワザワしてました。性の目覚め?(笑)それとアイアンキングやミラーマンとかの特撮ドラマにもゲスト出演してるし、必殺シリーズにもゲスト出演してます。(特に必殺仕業人の3話の娘役は良かった)よくドラマの中で何度もはっとする美人さんがいて調べて見たら同じ女優さんという事がよくあります(笑)テレサ野田さんもそういう女優さんの一人でした。
今、どうされてるのでしょうかね。
Commented by nightly at 2022-01-09 21:46
サーベルタイガーさん、あけましておめでとうございます。
テレサ野田、小生がリアルタイムで観た「八月の濡れた砂」に出演したときは14歳だったそうで、あれから実に半世紀が過ぎてしまってるんですね〜と、埒もない感慨にふけりつつ、今年もよろしくお願いします。
また、彼女の出演作品に巡り会う機会があれば“夜ご美”で劇写するつもりです。


<< イヴェット・ミミュー(Yvet...      パス・ベガ(Paz Vega)... >>