夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 02月 10日

赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐

1年振りに(って、あっという間なんですが…)吉田喜重監督のATG作品「告白的女優論」で主演女優の一人、浅丘ルリ子演じる海堂あきの高校時代からの親友で今は付き人をやっている赤座美代子(1944/02/10〜)演じる京子のスレンダーな姿態の劇写を記憶の襞に埋もれてしまわないうちに続けてみます。
高校時代の親友という立場から今は付き人と言うことですから当然・・・!?


































赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11545948.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11545578.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11545251.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11544865.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11544302.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11543977.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11543581.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11543223.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11542871.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11542539.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11542106.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11541767.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11541393.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11540917.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11540432.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11535935.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11535554.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11535068.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11534564.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11534009.jpg


赤座美代子(Miyoko Akaza)「告白的女優論」(1971)・・・其の弐_e0042361_11533344.jpg






by nightly | 2022-02-10 20:00 | 日本の女優 | Comments(6)
Commented by 幻のルパン at 2022-02-12 08:41 x
一年前の画像拝見。原田芳雄もいたけど木村功もいますね。木村功は俳優座を退団する時、千田是也に「君の俳優としての将来はない」と言われたらしいんですが、珍しく千田是也が冷静さを失ったんでしょうね。実はそこまで期待してたのかなと。おっと・・・・また男優のことでコメントしてしまいました。
Commented by nightly at 2022-02-13 19:46
なにせ「夜ごとの美女」などと銘打って?います関係上、男優を取り上げることは基本無いんですが、勿論お気に入りの男優もいて、こういった情報は興味深く面白いので今後もよろしくお願いします。
Commented by マルセル at 2022-02-15 22:02 x
久しぶりにコメントさせていただきます。(昨年6月以来だ・・・。)

赤座美代子についてコメントしようとしたら、
「このブログで禁止されているキーワードが含まれているため、コメントが受け付けられませんでした。」と、
エラーメッセージが表示され、コメントが書き込めないのですが、
管理人様で何かNGワードの設定をされていますでしょうか?
Commented by nightly at 2022-02-17 17:39
マルセルさん、こんばんは。「-北村透谷- わが冬の歌」以来ですね。
ごめんなさい。キーワード拒否設定、しています。実は、このブログを始めてしばらく経った頃から、アダルトサイトと思しき所からサイト誘導のコメントが届くようになり、アドレスの拒否を何度も試みましたが止まず、コメントが届く度に、性的な言葉を選んではこちらのブログの機能である「キーワード拒否設定」をしていった経緯があります。
ということで、当方も返信する際この設定でコメントができないことも何度かありました。うーむ、致し方無しという状況ご理解いただきたく、よろしくお願いします。
Commented by マルセル at 2022-02-17 21:35 x
ご回答いただきありがとうございました。
キーワード拒否設定の件、了解いたしました。
それでは、以下で拒否設定に含まれると思われる語句を削除したコメントをさせていただきます。

赤座美代子は、私も好きですね。

近年「徹子の部屋」に出演した時には、
腹筋を週2回1日300回すると言ってました。
女優もある意味肉体労働ですから、
きれいなだけでは、つとまらないのでしょう。
また、父親が生後3ヶ月で戦死、3歳の時に母親が亡くなり、
両親の記憶が全くない、ということでした。
どちらも何というか彼女らしいエピソードだな、と思い
印象に残っています。
Commented by nightly at 2022-02-18 17:38
マルセルさん、ご了解いただきありがとうございます。これに懲りず、これからもよろしくお願いします。

赤座美代子、贔屓のくせにプロフィールについてはほとんど何も知らないので、「徹子の部屋」に出演時のこのようなエピソード、大変有難いです。


<< クリスティナ・リッチ(Chri...      烏丸せつこ(Setsuko K... >>