夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 23日

エルジー・ビアンキ(Elsie Bianchi)「ATLANTIS BLUES」(1962年)

仕事の都合で出かけた新宿でやっと手に入れたエルジー・ビアンキのアルバム。1962年録音の未発表のレアな音源の初CD化といううたい文句付き。帰宅するやビニールの封を破くのももどかしく、早々に試聴。えっ!エルジーったら、お風呂で歌ってんの?なエフェクトの掛けすぎヴォーカルが何とも残念だが、演奏の方の録音はノーマルでトリオの小粋なプレイが愉しめる。勿論、エルジーのちょっと投げやり、太めのヴォーカルはクセになるし、なんと言っても彼女の容姿と歌唱の落差がボク的にはポイントが高いのだ!

[エルジー・ビアンキ(Elsie Bianchi)「スウィーテスト・サウンド」(1965年)]

エルジー・ビアンキ(Elsie Bianchi)「ATLANTIS BLUES」(1962年)_e0042361_6155364.jpg


by nightly | 2006-04-23 21:00 | 瑞西の歌手 | Comments(2)
Commented by kugayama2005 at 2006-04-24 09:03
あ~ビアンキビアンキ。このLPは超レアものなんざんすね。ビアンキたら、これと例の怪しいのと2枚しかないんかね?
ボクもこれ買うっと!
Commented by nightly at 2006-04-26 00:05
これはLPとCD両方でてるから、当然貴君はLPゲットでしょ?
残念ながらこれ以上のアルバム情報は見つからない・・・。


<< エミリー・シモン(Emilie...      アナ・マリア・アルバゲッティ(... >>