夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 03日

ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「Latina」(2003年)

ボクはつくづくガブリエラ・アンダース好きである。個人で輸入代行業(?)を細々と副業としている友人からゲットしたCDがこの「Latina」と「ECLECTICA」、「SALSA PEANUTS」の3枚。これで多分、ベレーザ名義も含めたガブリエラ・アンダースの全てのアルバムが揃った!と、思うが・・・。
戯れに購入した2004年の「Last Tango in Rio」から始まったラテンの歌姫を巡る冒険も、これで未来だけを見つめていけば良い訳である。
さて、この全編スペイン語で歌われた「Latina」、彼女のソングライティングの才能に改めて敬服した。
アルバムを聴きながら自然に身体が揺れていく。もしかしたらボクの中にもラテンの血が混じっているのだろうか?!

[ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「Last Tango in Rio」(2004年)]
[ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「wanting」(1998年)]
[ベレーザ(Beleza)「ファンタジア」(1997年)]
[ベレーザ(Beleza)「Seven Days」(1996年)]
[ベレーザ(Beleza)「TRIBUTE TO ANTONIO CARLOS JOBIM」(1995年)]

ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「Latina」(2003年)_e0042361_5104071.jpg


by nightly | 2006-05-03 21:00 | 亜爾然丁の歌手 | Comments(3)
Commented by kugayama2005 at 2006-05-05 00:25
このCD良いですよね〜。このCD扱っているCDbabyとは米国のインディペンデンッ(インディーズ)のCDを主に扱っていて、売り上げの収益の一部が“著作者に渡る”と明記しており、日本人の独立系のCDなんかでも珍しいものがありますョ。それに嬉しいのは、“このHPはマイクロソフト不使用”と書いてあったり。
Commented by nightly at 2006-05-05 11:22
おかげさまで、堪能させて貰っております。できうればイタリアのネットショップからカトリーヌ・スパーク嬢のCDやDVDを個人輸入して頂ければ嬉しいのですが・・・。しかして、“このHPはマイクロソフト不使用”ってどういうことよ?!
Commented by kugayama2005 at 2006-05-05 19:12
(1)カトリーヌ・スパークのCDはあまり世界的にみてもありません。日本のCDが結構外国で高値で売買されています(2)レコードはさすが多数珍しいのが世界中にあります。とくに中南米が穴場です。しかしいわゆるジャケ買いになってしまいますね(3)さて問題は映画です。映画は日本に紹介されていないものがむちゃくちゃ多くてしかもビデオテープもDVDも日本の機器では再生できません。このへん詳細に研究する余地ありです。

マイクロソフト不使用だったか・・・原文をはっきり覚えていませんが・・・ようするにウィンドウズ使ってまへん!という宣言とみた。


<< ラウラ・パウジーニ(Laura...      ローリー・アリン(Laurie... >>