夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 09日

響野夏子(Natsuko Kyono)「ラ・コルパ」(1987年)

我が「夜ごとの美女」にはリアルタイムで観たり聴いたりしたことのない美女が結構頻繁に訪れる。今宵の美女・響野夏子(1963〜)もしかり。彼女とは出会うべくして出会ったと思いたいが、その突然の訪問は結構インパクトがあった。思わせぶりなジャケット写真に騙されてはいけない。彼女の奏でるピアノは至極まっとうである。むしろ彼女の存在自体が謎めいていて、ついさっきまで響野夏子の痕跡を求めて、ボクはネットの海でほとんど溺れかけていた。

響野夏子(Natsuko Kyono)「ラ・コルパ」(1987年)_e0042361_05927.jpg


でも、このジャケット写真は昔どこかで見た記憶があるが・・・うーむ、忘却!

by nightly | 2006-06-09 21:00 | 日本の楽器奏者 | Comments(11)
Commented by ܂ǂ at 2006-06-10 00:13 x
撣ăuOĂŌĂƊł
Commented by kugayama2005 at 2006-06-10 00:16
きゃはは!あのね、夏子さんネタをボクから奪うわけ?
Commented by mariko-sugita at 2006-06-10 03:16
こ~んな顔の人ではありませんよ。本人に似てない度数、私より高いと思います(笑)
山城新伍(←ゴジラ?)が監督、製作で、響野夏子&梅宮辰夫 主演の 東映Vシネマの表紙も 武器持参でしたよ。
響野さん、今ではすっかり「カタギ」になって、名字も変わられたそうですよ。
Commented by kugayama2005 at 2006-06-10 07:58

“夜ごとの美女”で亭主を無視して関係ない話しをするってのも結構楽しいね。 nightlyの行くバナナレコードとかツタヤには、マリコの中古CD無いけど、夏子のはあるのかね。こういうの見つけて“ふふふ”と買うんだろうか。それで夏子夏子とグーグルのだろうか。中年オヤジの歪な愉悦!…そして、今夜のお相手は…?
Commented by nightly at 2006-06-10 13:33
貴君の情報の、ボク的においしいところは頂いてま〜す、ローソン、じゃなかった、サンクス!
でも言っとくけど、バナナだけじゃないゾ!・・・レアもレコファンもディスクユニオンもブックオフだってあるんだから!
おまけに、ググったりしないぞ!ヤフるんだもんね。
Commented by nightly at 2006-06-10 13:36
真理子さん、本人に似てない度数って、おもしろいけどどうやって測るの?
Commented by mariko-sugita at 2006-06-11 11:12
似てない度数はそれぞれ独自のものさしで測るのです。
ですから、大切なのは独断と偏見に基づいて出すことです。(クレームが来ない程度に・・・)
モロ似のソックリさんを0点。 似ても似つかぬ、天と地。雲と泥を、似てない度数100として、
幾つか例に挙げてみますと、
マイケル・ジャクソンのそっくりさんは、似てない度50点。
「恋のバカンス」のザ・ピ―ナッツは、双子だけど見分けがつくから48点。
フセインのクローンじゃない整形影武者は35点。
こ~んな顔じゃない響野さんは68点。 ほらネ!高得点でしょ!
Commented by kugayama2005 at 2006-06-11 12:58
>Marie
どうしても夏子さんをいぢめる理由は、やっぱり普通に考えると男をとられたとかだね。
Commented by mariko-sugita at 2006-06-11 20:05
あらぁ 褒めてるつもりだったのですが・・・
実物はもっとナチュラルで美しい人ですもの。
Commented by kugayama2005 at 2006-06-12 08:37
>Marie
あらぁ というのが怪しい。ボクのもっているレコードに入っていたグラビアでは、裸で注射器もっている。あれも凶器か。
Commented by nightly at 2006-06-12 13:30
おづおづと、安二郎です!?・・・じゃなかった、おずおずと、魔法使いです!?・・・いえ、ここの主です!!なあるほど、目から鱗とはこのことです、真理子さん!・・・レコードに、んな注射なグラビアが封入されているなんて、素敵すぎ、たまりこです、久我山さん!!


<< スザンヌ(Suzanne)「キ...      久保田早紀(Saki Kubo... >>