夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 05日

チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)

以前、資生堂のPR誌「花椿」や「装苑」の表紙を飾るなど1960年代から70年代にかけて日本で活躍したファッションモデル、ティナ・ラッツの話題が出たことがあったが、急に思い出して、そう言えばティナの娘が女優していたなーと、今宵お付き合いしていただくことにした。


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_2354030.jpg

ティナ・ラッツが中国人の実業家と結婚し生まれたのが今宵のチャイナ・チャウ嬢(1974〜)。その後ティナは離婚しどこかのボーイフレンドだかにエイズを移され、1992年に亡くなったのだった。享年41才(ということはボクと生まれが殆ど同じ頃!)、残念無念!

さて、ティナの娘、チャイナ・チャウのこれが女優デビュー作で、マーク・ウォールバーグがお人好しの凄腕ヒットマン、メルに扮し、成り行きで誘拐した、実は破産した日系の実業家ニシ・ジロー(サブ・シモノがあやしい日本語を操っておかしい!)の娘・ケイコをキュートに演じていて、はちゃめちゃブラックなアクション・コメディーとして愉しいボクのお気に入りの1本。



チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0201944.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_023981.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0233591.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0235581.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0242233.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_025575.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_026486.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0262996.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0265425.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0272392.jpg

誘拐されて(車のトランクに)捨てられて・・・

チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0282574.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0285634.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0292649.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_032496.jpg

また、誘拐されて(車のトランクに)捨てられて・・・

チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0325228.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0333265.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_0335987.jpg


チャイナ・チャウ(China Chow)「ビッグ・ヒット」(1998)_e0042361_034163.jpg

またまた、誘拐されて(車のトランクに)捨てられて・・・

by nightly | 2008-06-05 21:00 | 英吉利の女優 | Comments(11)
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-06 01:02 x
な、な、なーーとnightlyさんのぎ、ぎ、ぎ、義理堅いことよ!!。愛しきティーナを覚えていてくれ(1週間位前?)、更にご存知とは。(では年内には青木エミか街田リエ←字が分かりません)
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-06 01:10 x
では教えて。渋谷から原宿に向かってJR車窓から見えるボードはなんなの?。
Commented by nightly at 2008-06-07 00:45
青木エミですね。元夫の井上順はボクには殆ど意味はありませんが・・・。ところで、街田リエって?
Commented by nightly at 2008-06-07 00:47
最近は殆ど渋谷とか原宿には縁がないのですが、そんなティナ看板があるそうですねー・・・。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-07 02:07 x
街田(まちだ)リエ(漢字だったはず)は高島屋のトップモデルで(過去形)、何と黒澤年男に持っていかれたー。
青木エミは今(と言っても一昨年)、麻布でケーキ屋さん。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-07 22:03 x
後藤理恵と間違えました。「リーヌ」が正解。すんません。
Commented by nightly at 2008-06-07 23:55
街田リーヌの名前は古の昔に聞いた記憶があります。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-08 00:53 x
想うんだけど気取って言うと「高度成長期の女性モデル史」と言うのががあれば松本順子と街田リーヌだと想うのです。プロに徹していた。今はモデルがタレントに、アナウンサーがタレントに、じゃない?。話変わりますがnightlyさんに刺激されこっちでD・リードの「素晴らしき」買っちやました、500円!。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-08 01:07 x
松本弘子が正解。大内順子とあべこべ。すんません。
Commented by nightly at 2008-06-08 10:32
そうなんです!自分は選ばれた特別の人間であると思いこんでいるタダの人が多すぎますね。
政治も経済も芸能も芸術もみんなアマチュアの時代になってしまいました。
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2008-06-08 10:49 x
同感。プロがプロじゃない時代。青山歩けば自称カメラマン、自称デジイナー、石ころ投げれば全てに当たる。「オンリーさん、すいません、モノクロって何色ですか?」とデジイナー歴7年に聞かれた。うっそー!。元経営コンサルタントがソ○○生命の営業マン、どうなってんの。


<< フレドリカ・スタール(Fred...      ブリジット・バルドー(Brig... >>