夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 08日

ベベウ・ジルベルト(Bebel Gilberto)「Bebel Gilberto」(2004年)

今年の夏のもう一枚のボサノバ仕様の愛聴盤がこれ。ジョアン・ジルベルトを父に、ミウシャを母にもつベベウ・ジルベルト。あまりにも洗練されすぎて、臭みがないから飽きるかと思ったら、いやいや、この気持ちよさは、癖になる!
一曲目の頭、「ふふっ」とベベウの力の抜けるような含み笑いで、ボクの体は弛緩し、細胞の隅々まで音が浸透してくる。極楽、極楽!

ベベウ・ジルベルト(Bebel Gilberto)「Bebel Gilberto」(2004年)_e0042361_0182317.jpg


by nightly | 2005-09-08 21:00 | 伯剌西爾の歌手 | Comments(2)
Commented by kugayama2005 at 2005-09-09 08:12
あのね、ベベウは、「ミウシャの声でジョアンのものまねしてる!」って聴こえるんですよ。
Commented by lunasmile at 2005-09-09 23:26
でも実の子でしょ?!良いんでないの?ボクは快楽さえいただければそれでよいのです!極楽、極楽!


<< ヘレン・ウォード(Helen ...      ルイーザ(Luiza)「lui... >>