夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 03日

ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「BOSSA BELEZA」(2008)

「Last Tango in Rio」(2004)から4年目の、待ちに待った我がガブリエラ・アンダース嬢のニューアルバムが、やっと届いたゾ!と言うわけで、友人の久我山散人に先を越されたのは地団駄ものだが、またぞろボクのガブリエラ熱病が再発して、今日は繰り返しこのアルバムを聴いて過ごした。うーむ、何という師走の幸せであることか・・・。
さて、いきなり超スローでボッサなアース・ウィンド&ファイアーの“セプテンバー”を初めて聴いたと時はちょっと踏鞴を踏みそうになったが、アルバムを通してユニークな選曲とアレンジ、そして変わらないあのまったり官能的なヴォーカルが心地良すぎて、ぼっぼ、ぼ、ボクは微熱おやぢになってしまいそう・・・!?


[ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「Last Tango in Rio」(2004年)]
[ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「wanting」(1998年)]
[ベレーザ(Beleza)「ファンタジア」(1997年)]
[ベレーザ(Beleza)「Seven Days」(1996年)]
[ベレーザ(Beleza)「TRIBUTE TO ANTONIO CARLOS JOBIM」(1995年)]
[ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「Latina」(2003年)]



ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「BOSSA BELEZA」(2008)_e0042361_23115111.jpg


ガブリエラ・アンダース(Gabriela Anders)「BOSSA BELEZA」(2008)_e0042361_2312793.jpg


by nightly | 2008-12-03 21:00 | 亜爾然丁の歌手 | Comments(10)
Commented by kugayama2005 at 2008-12-04 08:23
「しあすのしああせ」って面白いぞ、もらった。ところでガブたんは亜爾然丁だったんだ。伯剌西爾だとばっかり思っていたよ。
Commented by nightly at 2008-12-06 22:55
アルゼンチンだからブラジルと違って、屈折した哀愁が・・・!?
Commented by kugayama2005 at 2008-12-07 00:10
ボクは最近、Folhas Secas集めているんだけど、ミリアム・アイーダのFolhas Secasなんかろうろう歌っちゃって原作とは違う曲になっちゃっているのだが、ガブたんのは良いよね。アマポーラみたいなあまりにもポピュラーな歌も、彼女が歌うと違う色になる。
Commented by nightly at 2008-12-07 19:29
Folhas Secasって曲名でしょ?その曲の違う歌手・演奏バージョンを収集してるわけね!チミはやっぱり一筋縄ではいかないね!?
Commented by D.I.Eちゃん at 2009-07-20 13:13 x
10年程前に今は無き大阪のブルーノートに来てたので観に行きました。
ステージ終了後客席に降りて来たのですが、想像よりも肥えてたのでちょっとショックでした。その時だけかな。でもしっかりCDのライナーノートにサインもらいましたよ。
Commented by nightly at 2009-07-20 22:42
D.I.Eちゃん、こんばんは。それはうらやましい限りです。
Commented by ピポ at 2018-08-18 13:30 x
我が家にもありました^^R・ストーズもやってましたね^^
Commented by nightly at 2018-08-20 21:26
ピポさんも隅に置けませんね!
Commented by ピポ at 2018-08-28 12:46 x
真ん中に置くと「暑苦しい」ので^^ウプゥ^^先輩それにしても残暑ですね!?そちらは激夕立の嵐で!?大変ですね!お気をつけ下さいね。
Commented by nightly at 2018-08-29 16:25
ピポさんに負けず劣らず重箱の隅が好きな小生です。
さて、ご心配いただいて恐縮ですが、小生の住む金沢区は海に近いせいか、それほど激しい夕立には遭遇していません。でも、この先どうなるかは・・・ですね。


<< グレイス・ケリー(Grace ...      ジャネット・リー(Janet ... >>