夜ごとの美女

sleepyluna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 20日

アン・フランシス(Anne Francis)「ジェニーの肖像」(1947)

アン・フランシス(1930〜)のデビュー間もないころの作品で、映画のラストでちょっとだけ出演。台詞も一言二言あるが、映画のクレジットには名前は出てこない。が、実はそう言う発見が愉しいのだ!
映画はハリウッドの大プロデューサー、セルズニックが妻ジェニファー・ジョーンズをヒロインに制作したファンタジック・ロマン。それについては改めてジェニファー・ジョーンズに登場願った時にでも・・・。


[アン・フランシス(Anne Francis)「禁断の惑星」(1956)]




アン・フランシス(Anne Francis)「ジェニーの肖像」(1947)_e0042361_234418100.jpg

映画のラスト、“ジェニーの肖像”画に見入る少女たちの一番右がアン・フランシス。

アン・フランシス(Anne Francis)「ジェニーの肖像」(1947)_e0042361_23464381.jpg


アン・フランシス(Anne Francis)「ジェニーの肖像」(1947)_e0042361_2347010.jpg


アン・フランシス(Anne Francis)「ジェニーの肖像」(1947)_e0042361_23471342.jpg


by nightly | 2009-02-20 21:00 | 亜米利加の女優 | Comments(8)
Commented by オンリー・ザ・ロンリー at 2009-02-21 00:13 x
やりましたね、nightlyさん、でかした!。
もっと後年に姉が観たデビー・レイノルズの「奥さまは芳紀17歳」(当時、芳紀が読めなかったから姉に質問したのでばっちり記憶してるんです)にいたのは知っていましたが。これって隠れた名作。こう言うのをケーキ付きで例の3,000円では、たけぇー!かな?。
大した比較にはならないけど「西部開拓史」でラス・タンブリンが出たのを気が付かない人、多いっす。
ではマンマ・ミーア!。
Commented by kugayama2005 at 2009-02-21 16:06
やりすぎです おーまいがっ
Commented by nightly at 2009-02-21 22:57
オンリー先輩、ボクは実は重箱の隅をつつくような人生を愉しんでいるのかもしれませんね・・・うぷぷ。
先輩、実はこれ、今なら簡単に手にはいるのでその値段設定には不向きかと・・・!?
Commented by nightly at 2009-02-21 22:59
散人和尚、そんなに人を買いかぶっちゃあ体に毒ですよ!?
Commented by Robby at 2011-01-08 08:27 x
「ジェニーの肖像」にアンが出ていたんですか!
最後のシーンですね。
DVDを持っているので見返してみます。
Commented by nightly at 2011-01-09 22:43
Robbyさん、確認できましたか?
Commented by Robby at 2011-01-12 14:41 x
nightlyさん、確認できました。
しかし、「禁断の惑星」のときの方が可愛いですね。
この作品ではなんか、イモねーチャンで…(笑)
ジェニファー・ジョーンズ(名前しか知らない)や
「第三の男」のジョセフ・コットンが出ているんですね。
アンの名前は出ていません。無名時代?
DVDは宝島社の「SF・ファンタジー映画の世界」('09)の
付録です。
Commented by nightly at 2011-01-15 23:15
Robbyさん、ボクのDVDも出所は同じです。
そう、アンの名前はクレジットすらされていませんね。
でもそういう発見が楽しいんですよね。


<< ノブ・マッカーシー(Nobu ...      ノブ・マッカーシー(Nobu ... >>